三浦半島 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

三浦半島
寒いの嫌いな私は、小田原8時30分集合には耐えられません。
朝マイナス4-5度の続く今日この頃、四国で育った私には拷問です。
と 言い訳を。
 
で 日が昇った9時過ぎに、三浦半島の方へ走りに。
三浦半島に行ったことありません。

本日の課題  
39x16,15 で平地と下り100回転以上どこまで耐えれるか?
結果 90km超えたところで筋肉痛で心が折れました。
帰りは鎌倉から輪行。
 
電車の中で座っていて、足を動かした瞬間に太もも裏が攣り
足を押さえ、歯を食いしばっていると、
隣の方が『大丈夫ですか、気分でも悪いのですか?』と心配いただきました。
私『少し待ってください』
私『寒い中自転車で100km以上走ったもので足が攣りました、歳です。』
隣の方笑いながら呆れてました。

観音崎灯台
イメージ 1
 
ここまでノンストップ
 
最後の坂10mが登れませんでした。
 
39x21では無理
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つるぎ崎灯台
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、車で来たことがありますが、結構歩きます。  自転車であれば真下までOK
 
ここ気に入りました、広くて開放的、芝生に寝っ転がってボケっと空見てました。 
風をさえぎる木もあり暖かいです。
人も来ないし、聞こえるのは風の音とトンビの鳴き声。 
 
気がつけば自転車乗りが一名
クロモリでラグがメッキ仕様、35年物 4年前に引きづり出してきて、手持ち部品で作ったそうな。
付いている部品は、ブレーキ本体とクランクは初代デュラエース
スティムは NITTOパールそれも昔の字体、現物見たのは初めてです。
リアは 120m幅  曰く、 走るシーラーカンス 
さすが今シーズンは カーボン導入するようです。
 
ここまで無補給、腹減りました、足もガタガタ
 
城ケ島に入ります、食べ物 物色、惹かれるものが。。。。。マグロのかき揚げ丼
腹減っているので 大盛り にしようかと思いつつ、サンプル写真と同じ物だと普通でいいか。
 
こんな物出てきました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントデカイデス、厚みもあります。はっきり言って、かき揚げは同じ味が続くので厳しいです。
半分ぐらいで飽きはじめ、最後は味噌汁で流し込み。普通盛りでここまで腹いっぱいになるのは初めて
お味は。。。腹減った時に満腹にするにコストパホーマンスが良いということで。 御代1000円
4時間後もかき揚げのゲップ。
 
店を出たら スナイパーがターゲットを狙ってます。
イメージ 4
左側でおばあちゃんが座っているのですが、反対側からコソと登り、ロックオン。
その後のことは不明です。
 
腹いっぱいで、走る気が。。。。。でも帰らなければなりません。
タラタラと走り始めますが、軽いアップダウンが足にきます。
 
今日は後半休み過ぎです。 逗子を超えたところで日没
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎌倉でゲームセット
 
本日の
走行距離 150km
獲得標高 980m
本日のルート↓
 
150kmは 1月の一回あたりの走行距離の自己新記録です。
なにせ冬は乗らないので。   筋肉痛です。回し過ぎです(当社比)