2025年12月13日(土)
10日ほど前に、西調布駅近辺に用事があったので、脚を伸ばして
神奈川高津区のサイクルショップC-speedさんへ。
お邪魔しておりますとイタリアのボローニャから荷物が届く。
Chesini社からの送付物、いつもはフレームだけなのですが
一回り大きい梱包。。。。。。。。中はコンポーネントも一緒の様子。たぶんアレ
組み上がるのが楽しみ、完成したら見に来よう。
2025年12月9日
お願いしてたホイールが組み上がった連絡あったので自動車で取りに行く
在りましたね、渾身のスティール車。
ホリゾンタルのスティール車もいいですが、
最新のパイプを使ったケーブル内蔵の現代のスティール車 素敵です。
スマホで光加減のも問題で残念ながら素敵な色合いが表現できておりません。
Chesini社の創業100周年記念モデル。 創業は1925年
メタリックの落ち着いたピンクに艶消しのグレーのコンビネーション。
美しいフレームです。 レディが乗ればさらに素敵になるかも。
ラグも特別に製造
トリコロールをあちらこちらに小さく入れる。 ちなみに【100】なんですね。
イタリアの職人さんに物を作るに何が必要ですか?と聞くと
【技術・情熱・芸術】との答え。。。。。。それが具現化したフレームですね。
何気なく刻印が
BBの上にもトリコロールの100
コックピット ハンドルバーにハトが居ます。。。コロンブス社の
スティムのもハトが
シートポストにもハト
シートチューブに有る模様、最初なにを意味するか不明だった。
数字の 1925 と 2025
コンポーネントはカンパの最新13S
100周年モデルは13速指定 当然初めて見ます13速
一目ではどのギヤに入っているか不明。。。数えたら間違えます。
真中に入れて左右7枚目(笑
変速はシャカシャカ速い。。。
パワーメータ―付のクランク 実車搭載は日本ではこれだけかも。
ちなみにお値段は。。。。。。笑えます。
フレームだけでもそれなりのお値段ですが、採算度外視の渾身の作品。
先立つ物があれば欲しいです。
ちなみにこちらの美しい車体は デモ車ですって(笑















