初節句の準備 | umecoのテキトーワーママライフ

umecoのテキトーワーママライフ

2才差姉妹とワーママの奮闘記


ちょっと早い話なんですが、
しいちゃんの初節句の準備をしました。



本来なら(雛人形は身代わり人形という意味で)
雛人形は1人1つなんでしょうが、
我が家には飾る場所も保管する場所も
2倍はありませーん!



2人共嫁入りの時に
持って行ってくれなそうだし。
嫁にいかない場合もあるか…。ゾッ



なので我が家は、
名前と写真を入れるオルゴールを
1人1つ用意する事にしました。
省スペースという意味では、同性の兄弟・姉妹っていいかも。





なっちゃんの時に買った
雛人形のセットに入ってたのと
同じのを楽天で見つけたので、
姉妹お揃いです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【雛人形】【ひな祭り】オルゴール付写真立て 赤
価格:1100円(税込、送料別) (2017/1/13時点)


送料が本体の半分もする…笑




これで後は当日のお料理の準備だけ!
…やるかな?やらなきゃよね、、、笑