ライティングプラン | umecoのテキトーワーママライフ

umecoのテキトーワーママライフ

2才差姉妹とワーママの奮闘記


前回の打ち合わせで
ICさんが用意してくれたのですが…

全く趣味じゃなかったです。
微塵も照明の話はしたことなかったから仕方ないけど。




しかも、どれもこれも
たかーーーーーい!




で、引っ掛けタイプのものは
施主支給OKと三井ホームオーナーさんの
ブログを読み漁って知ったので
好みのものを市場調査!




トイレのイメージ⬇︎

{9AF98877-2948-4CFD-B0A3-0DD52B766469}

星モチーフのものと、
アンティークな感じのものが気になる。
あと、マリンランプとか。

楽天で7000円〜25000円くらい。






ダイニングのイメージ⬇︎

{5F884586-1909-43C6-ABB9-ABBE472EEBFF}

5000円〜18000円くらい。




リビングのイメージ⬇︎

{7E924551-0CC7-4E08-BA00-7EEE81B0008C}

1万円前後。


リビングはダウンライトのみで
明るさを確保する案も捨てがたいです。


ダウンライトって埃たまらないから
お手入れも楽だしね。
…と思ってるんだけど、本当のところどうなんだろ?




寝室は調光機能付きであれば
私は何でも良いかと、、、

こんなのとか⬇︎

{C10F04E9-3133-4B3A-A0E1-393905743207}

パパは間接照明とかでこだわりたいらしいけど。
どうせ寝るだけやん?って思ってしまう、、、



子ども部屋は今使ってる照明を
とりあえずつけておいて、
後々彼女達の好みがはっきりしてきたら
各々に選んでもらうんでいいかなぁと
私は思ってるんだけど…
パパは全部LEDの照明に変えたいらしい。
あと10年くらいろくに子ども部屋なんて
使わない気がしてならないけど?



収納系は全てダウンライトを
つける予定です。



今のところ
玄関、洗面所、ロフト、キッチンも
ダウンライト予定。




ライティングプランは
本当に悩みますねぇ。


パパはスタイリッシュな感じが好きで、
私は北欧よりな感じなので
意見も割れそうだし。




次回はいよいよ
外壁のカラー決めらしいです。


これも、なーやーむーーー!
最近悩みすぎて正解が分からなくなってきました。