しいちゃんの個性 | umecoのテキトーワーママライフ

umecoのテキトーワーママライフ

2才差姉妹とワーママの奮闘記


しいちゃんもうすぐ4ヶ月。


まだまだ首がすわる様子もなく、
寝返りのねの字もありません。




なっちゃんの時はどうだったかな?と
過去ブログを読み返してみたら、
3ヶ月になった頃には海老反りをして
4ヶ月になるちょい前に
寝返りしてたみたいです。




しいちゃんはまだデーンと
寝てるだけ。

どんどん肥えてます。笑


{41C79F1B-CABF-4C38-A002-BA9AE735222E}

相変わらず顔の大きさが同じです。






なっちゃんはかまってちゃんで
セルフねんねなんてした日には
奇跡!かと思うほどでしたが、
しいちゃんは毎日セルフねんね。


指しゃぶりが上手になってからは
そこに拍車がかかってます。

{38947DE9-9D3E-4451-A478-B27D38398BCD}

なんか地球ゴージャスみたい、、、笑




指しゃぶりのスタイルって
色々あると思うんですが、
しいちゃんは片手口、片手耳派でした。


反対の手でやっても大体同じです。



なっちゃんは片手口だけ派でした。





指しゃぶり然り、
寝方然り、
泣き方然り、

同じママが育てても全然違いますね~






ちょっとこの前なっちゃんの事で
私の育て方が悪かったのかな?と
悩むことがあったのですが、
同じ人間が育てても
こうも違いが出るのだから
私だけの責任じゃない。と気が晴れました。







なっちゃんの時は
イライラしたりもしたけど、
しいちゃんには一切イライラしない。

2人目の余裕なのかな?
しいちゃんがいい子すぎるからかな?



ちょっと寝ぐずりしてても
私の腕を脚の下に入れてあげると
スッと寝てくれるところとか
最高にいい子♡



おかげでなっちゃんもストレスなしに
寝かしつけできるんです。

↑しいちゃんの脚の下に手を入れて
顔はなっちゃんの方に向けば、
なっちゃんだけよ♡感で満足してくれます。
でも、静かにしいちゃんも寝かしつけできる最高のシステム。




娘2人に挟まれて、
2人に足をおしつけられさわりながら寝る、
そんな毎晩がたまらなく幸せです♡



{BD7BA057-4782-41A6-803B-89EA8E7CCCD1}