◾︎一夜明けて、藤沢愛、語る。 | 凸戦国修行中〜あい散歩〜

凸戦国修行中〜あい散歩〜

目標は、声優として活躍し地元をPRしていくこと!
ブログには旅行記、修行記、日々の出来事を書いています♪

長きに渡った「えのすい×mysta アニメ主人公声優オーディション」が昨日終わりました。


結果、主人公声優にはなれませんでした。

ユーザー投票特別賞となり、新江ノ島水族館年間パスポートを獲得できました。


皆さんの応援で得られた、他にない、超貴重激レアお宝年間パスポートです!

たくさんの応援を本当にありがとうございます!!!

「愛ちゃんダントツだったよ!」って、嬉しかったです。アプリ不具合で開けない方もいた中で。

藤沢軍、どれほど強いんですか!

愛しすぎる!!!


ただ、ずっとずっと大好きで通い続ける新江ノ島水族館アニメ主人公に選ばれなかったこの結果。

これからも生涯地元を愛し活動していく私は、今回本当の本当の本気で、「選ばれるぞ」と言う気持ちだけで挑んでいたので、今までにない衝撃とダメージを受けました。


余計な心配しない!マイナス思考しない!自分ルールで、ノーガード、盾を持たずに挑んでまるっとそのままダメージを受けちゃいました! 


会う人会う人に意気込みを語り、地元をはじめ大勢の人を巻き込んで盛り上げていくうちに、私は1番たくさんの人を笑顔にできるんだなぁと思うと同時に、何度も、それは逆を言えば1番たくさんの人を悲しませることになるのも私、と言うことが浮かんで来て自分でやってるのにプレッシャーに押しつぶされそうになることもありました。


それでも信じて応援してくれる皆さんがいる。

それなら、バカでも泥臭くても、私が1番自分の未来を信じて突き進まなければと奮い立たせ頑張ってきました!!


オーディションの後、審査員控え室にて総評が行われました。


上野監督より

「実は、主人公は頑張っていないキャラクター

頑張れば頑張るほどそれが演技に乗ってしまう

その辺りをキャラクターに合わせてもらえたら良かった」


頑張りに頑張り抜いて頑張りすぎて

そんな私エッセンスの成瀬由比ちゃんは根本的に合っていなかったのです。


そして個人にもコメントをくださいました。


shashaminさん

1番ユーザーにも人気でしたね

キャラクターと言うよりはご自身が出ている印象、でもこれは全然悪いことではなくて

正直イラストを描いていただいたり1番感動した


上野監督

ブロックも作ってくれていましたよね


shashaminさん

そうそう僕らをいちいち感動させてくれて

本当に感謝しています


アニメ製作陣の皆さんからも

本当にありがとうございます!

後で写真撮らせてください!


などとお声掛けいただき嬉しく、また、本当に切なかったです!


抜け殻のようになっていたけど、最後の力を振り絞って「こんなキャラクターが必要になった時にはいつでも呼んでください!」と伝えることができました。


これほど地元を思ってえのすいを思ってアニメを思っている私、きっとお役に立てると思うんです。間違いなく。


あまりのダメージに瀕死状態で、表彰式も辛すぎると思ってしまったけど

たくさんの方に応援していただいてユーザー投票グランプリを得たことは大変喜ばしいことで誇りだから、いただいた私がきっちり舞台上からお礼せねばならん!と息も絶え絶え舞台に上がりました。


また私は一つ強くなりました。


今回の公開オーディションを通して、

こんなにも真剣に全力で愛を持って生きている人間がいる、と言うことを多くの方に知っていただけたように思います。


当日の目標として

・私のイメージした可愛い由比ちゃんをお届けする

・1番会場を盛り上げ、来てくれた皆さん、見てくれている皆さんを楽しませる

・審査員さんに「この子と仕事がしたい」と思ってもらう


がありました。

私は掲げた目標に沿ったパフォーマンスができたでしょうか。


今回も、皆さんを喜ばせる特大報告はお預けになってしまい不甲斐ないですが

悔し泣き→悔し嬉し泣き、と来ているので

近いうちに嬉し泣き案件、あるんじゃないかなって信じて活動を続けてまいります。


たくさんの想いがあり

mystaのオーディションに参加することはもうありません。

応援してくださる皆さんに圧倒的に負担をかけることなく、選ぶ側の方が声をかけずにいられなくなるような目覚ましい活躍をするべく。


これからも藤沢愛を応援していただけると嬉しいです!!!!!


オファーもお待ちしております!!!!!


藤沢愛