今日は


ご訪問ありがとう

ございます





先日三十数年振りに

行方が解らなかった

部活仲間に会えました



元気そうだった


会う前は元々髪は薄毛で
老け顔だったからどうかと
思ったがそれ程老け
込んではいなかった


どちらかと言うと年齢より
は若く見えたかも


偶然にも私の夫と中学生の
頃友達で良く遊んでいた
そう



高校で別々の高校に進学し
疎遠になったらしい


高校の部活で男子部員と
私達は出会った



男女共に少人数の部活で
顧問はいたが基本学生
自身が主体で練習していた


代々の伝統なのか男女
割りと仲が良かった


なので卒業後も夏休みなど
たまに会っていた



そこから就職結婚し人生も
各々別れていった


山田君(仮名)は
仲の良かった夫ともう1人
友達がいて帰省したときに
何度か家を訪ねてみよう
かと思っていたらしいが
想いは実現しなかった
ようだ



二人でとても懐かしがって
いた


私と夫はお見合いで
出会ったのだがこんな縁
もあるのだと人生の不思議
を感じたりする



この日のメンバーは
行方知れずだった山田君
と女子部員AさんBさん
私それから私の夫の
5名が揃った


もう1人同期男子部員の
行方が解らなかったが
山田君と交流があり
行方が判明した


彼は(仮名 鈴木君)
実家がこちらに無くなっ
たらしく今回は不参加



途中山田君が鈴木君に
電話をかけてくれた


私も少し話したけど
こんな声だったなぁと
懐かしかった


色々懐かしい話をした
最後に山田君が
「重大発表をします」
と言った


定年退職して居酒屋を
始めると


びっくりびっくりびっくり


8月オープン予定で店舗の
契約が済んだところ
だそうな



大学卒業して就職の時も
悩んで親の気持ちも考えて
銀行マンになったそう


ストレスフルな仕事を
耐えてやっと長年の夢を
実現させる


凄いなと感心すると同時に
大丈夫かな?と心配にも
なる


銀行マンだったし
思いつきで動く様な人でも
なかったからリサーチは
大丈夫なはず


三十数年ぶりに会ったから
確信はないけど…


やれば良かったと想い残す
よりはチャレンジを応援
したい



夫も開店したら飲みに
行くと約束していた


行かねばなるまい


他の女子も都合がつけば
行くだろう



いやいやホントに驚いた


山田君はお酒の勢いも
あるだろうが
最後は夫と抱き合って
再会を喜び帰って行った




60歳なんてまだまだ
だよね


これからが生きたいように
生きる分岐点かもしれない


そう思った一夜でした






皆様もお体大切に
人生楽しみましょう


話の流れこちらを読んで頂くと
解りやすいかと