今日は




昨日は友達と3人で温泉に

行って来ました




高校時代の同級生

部活仲間

バドミントンしてました



同期の女子は4人いたけど

1人結婚して今は遠くで

暮らしている




3人は地元で就職、結婚

子育て中は疎遠




1人は職場が同じだった

けど

会ったら少し立ち話する

くらい




それも私が転職してからは

なくなり希に近くの

スーパーで偶然会う程度に




ところがコロナ禍前に

男子の部活仲間が地元に

帰省する際に集まろうと

連絡くれて何十年ぶりかで

会うことになった





男子?男性は2人女子3人

男性の1人は部活仲間では

ないけど全員の共通の友達

という不思議な存在




30年以上時を経ているから

それなりに年取っていて

時の流れの重みを感じた




だれそれは何処で何してる

とか


お互いに共通の知人の話で

盛り上がり

話は尽きなかった




それから行動力のある

Aさんが女子会しようと

提案して時々3人で会う

ようになった




コロナで暫く会えなかった

がその間LINEで繋がり

去年位からまた時々

出かける





何事にも積極的なAさんが

色々発案してくれる




そんな彼女も鬱になり

仕事を辞め大変な経験を

してきたらしい




今の姿からは想像が

つかないけど




もう1人の友人も

早期発見だったらしいが

病を得て手術して現在に

至っている




彼女も鬱になったことが

あると話してくれた




高校生の頃は自分が何者か

わからないまま

根拠のない自信で想いの

まま突っ走っていた





結婚とか子供なんて

できたらいいな…くらい

未来は霧の中




様々な現実を受け止めて

霧の中に隠れていた未来が

過去となっていった




それぞれに歩んできた

道はちがうけど




こうしてまた集まって

ワイワイ楽しく過ごせて

いる



気持ちは18才💕




温泉、岩盤浴堪能して

帰りはマックでお茶しな

がらまた話しに花が咲く




朝から夕方まで過ごして

またねとそれぞれの生活に

戻った





2人とも色々な面で

お手本にしたいなと思える

素敵な友達だ



これからもこの関係を

大切にしたいと思った








今にも飛び立ちそうな

タンポポの綿毛





青春時代の私達のようで

載せてみました