こんばんは



今日は夕方になって

どっと疲れが出てしまった



仕事から帰って来て

外に出たついでに直ぐ

庭仕事したせいかな?



庭仕事と言っても

梅ノ木の白っぽくて

ちっちゃなカイガラ虫を

とったのと



2日前に剪定した山茶花

の枝を雨降る前に片付けた

だけ




どちらかと言うと

仕事で初対面の方とお話し

したので気を遣って後から

脳性疲労が体に押し寄せた

のかもしれない



仕事は好きでやってるけど

体力的にはきついかも



今月頑張ったら1年になる




なんとか年金貰える年まで

無理せずできるよう

もう少し工夫しよう



今夜夫は会食なので

また1人で夕食



コロナが5類感染症に

なってからとにかく

会食が増えた



慣れてはいるけど

自分だけだと作るのも

気合いが入らない



お惣菜やお弁当でもいい

けど大体同じものになる

から食べたいと思うものが

ない




夕飯作るつもりで帰って

来たけれどいざその時間に

なったらくたくた



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



回らない頭で考えて

蟹玉のもとがあったので

それをご飯に乗っけて

蟹玉丼にすることにした







玉子4個混ぜてフライパン
で焼くだけ


フライパンも未だに
焦げ付かないので楽々


フライパンについてはこちらを
よろしければどうぞ



少し私には味濃い目
だったけど丼風だと思えば
ちょうどいいかな


冒頭の写真は残りを夫の
明日のお弁当にしたもの


ほうれん草のバターソテー
も付けた

まあ単なる野菜炒めだけど
ないよりはいいだろう


料理は得意ではないから


いつも

あるだけましでしょう弁当

と言って渡す


夫に言わせると

ないと食べ損なうことある
からあると助かる

と言う


職場に電子レンジもある
そうでカレーの次の日は
カレー弁当になる


前日の夕飯多めに作って
次の日のお弁当という
パターン


それなので何とか私でも
作ってあげられる


本当は朝から作った方が
いいのだろうが
出勤時間が6:30なので
とても無理


もっと遅くても朝は
やる気にならないけどね



子供にお弁当必要な頃は
大変だろうからいらないよ


と言ってくれていたので
若い頃は特別な時にしか
作ってあげていなかった


何だかまた夫の話に
なってしまったなニコニコ


先ほどお風呂に入って
やっと疲れから回復して
きた


ブログできるきる位だから
朝にはすっきりするはず




明日もお仕事行ってきます



歩く歩く歩く