今日は にっこり


突然ですが家事で好きな

ジャンルはありますか?



家事はやってもやっても

きりがなくて



キレイにしてもそのうち

必ず散らかって掃除する

の繰り返し



炊事も毎日必要で

作って食べて片付ける

の繰り返し



これは何かの修行なのか

はてなマークはてなマークはてなマーク


と思うこともある



わたしは料理があまり

好きではないちょっと不満



お料理好きな人は尊敬


目がハート目がハート目がハート


そんな私でも最近料理が

楽になった



ひとつはお料理アプリ


簡単で美味しいレシピ

満載で作り方も親切な

解説付き


作ってみた人の感想も

見れる


何より無料




結婚した頃は料理本買うか

テレビのお料理番組見て

メモするかであまり

レパートリー増えなかった



今は本当に良い時代


ニコニコ



もうひとつは最近

買い換えたフライパン


前のはそこそこいい

お値段だったのにすぐ

焦げ付くようになった


悲しい


でも勿体無くて焦げ付く

肉を剥がしながら

暫く我慢して使っていた



年末さすがに買い換える

決心して

ディスカウントショップ

で手頃な値段の物を

買ってみた



これが優れ物で

ストレスフリーで

気持ち良く炒められる



チンジャオロースも

お肉がボロボロに

ならなかった


変な我慢していたなと

思う


良い道具があると料理も

前よりは楽しくなる


ひらめきひらめきひらめき



お昼ご飯は冷凍食品の


肉ごぼう天うどん


だった



これが結構美味しい


お昼は1人のことが多い

から冷凍食品あると便利


最近のはクオリティー

高いしありがたい


今夜の夕食は夫の

リクエストで


野菜とお肉のホイル焼き


の予定


☔雨の中買い物も

済ませたから

夕方までお風呂掃除する

以外は自由時間





何でもない一日が

過ぎてゆく


看板持ち看板持ち看板持ち