クリーン言語 月(感情)を制するとは! | クリーン言語を使って 周りなんて気にしない!自分に優しくなれる!   うめてんのCLEAN HEALING サロン

クリーン言語を使って 周りなんて気にしない!自分に優しくなれる!   うめてんのCLEAN HEALING サロン

クリーン言語(クリーン・ランゲージ)をベースに自己認知を深め「自分の存在価値に気付く」そんなヒーリングサロンへ、ようこそ♡
木場駅から徒歩2分のヒーリングサロン エステとは全くちがう、瞑想ベースのアプローチによる 心と身体のリラックスご体験ください♡

月(感情)を制するとは!

 

クリーン言語のセッションの体験談のシェアです。

 

先日、セッションを受けました。

 

特にこれが問題!と言う事はなかったのですが、最近気分が上がらない、

楽しくないなぁ~って思っていたので、「楽しくなったら良い」で

セッションをして頂きました。

 

先ず、楽しくないっていう事を内側でみていくと、「とても静かな湖」

「深い湖」「湖面は全く揺らぎがない」そんな状態みたいでした。

 

そして、その湖をとても高い空から、湖に自分の姿映らないように、

とてもとても細くなった月がいました。

 

湖は、以前の自分より成長しているから、月は気にしないで映って良いと

思っていました。

 

でも、月はそれを知らなかったので、出来るだけ影響しないように、

高い所で、姿を細く、息をひそめていました。

 

湖の思いを知った月は、少しずつ、時間をかけて、ゆっくりと湖に自分を映して

いくことをしていきました。

 

少しずつ、月には湖に対する信頼が生まれ、安心が育っていきました。

 

その安心は、透明なクリスタルで、鳩尾の辺りにありました。

 

安心が十分に育つと、そのクリスタルは光となって、私の身体中に満たされ、

身体の外側にも光輝いていきました。

 

その時、湖は相変わらず穏やかでしたが、月の柔らかい光を受けて、とても軽やかな、

光輝く湖になっていました。

 

以上が、セッションの内容です。

 

ここからは、クライアントとしての、私の解釈です。

 

 私は、感情に飲み込まれない様に、感情をセーブする事が大事だと思って、

頑張って怒りとかを静かに見つめる事を心がけていました。

 

でも、人間だもの、喜怒哀楽があっても良いですよね、それに巻き込まれて

しまっても、気が付いて対処するのも、大切な学びなのだと、

改めて実感しました。

 

感情に飲み込まれると、その後のダメージも大きいし、面倒くさいので、

それが起こらない方が合理的だと思っていた事にも思い当たりました。

 

時には、感情を開放してあげるのも、悪くないと思いました。

 

そして、自分の感情のコントロールと、感情の声を無視しない為に、

三日月のペンダントをゲットしました。

 

以上、セッション体験のシェアでした。