沢山のお祝いのコメントありがとございましたニコニコ

ブログしてると ワンちゃんのお誕生日 自分のお誕生日 沢山おめでとうって 嬉しいです笑い泣き

 

 

 

3月 3日(日) ひな トリミング行きました🚗DASH!

 

 

 

サロンのフォトブースで

 

 

 

 

 

そして 昨日は18歳4ヶ月で旅立った コタの 17回目の月命日でした

 

 

毎朝 コタにお水お供えして 手を合わせて 毎日 コタの事思ってます

月命日は よく コタの事考えたり 思い出します

 

楽しい思い出も沢山あるのに、 コタも私も しんどかった介護の時の事汗

 

毎日 往復タクシーで  点滴に通ってました🚕DASH! 

 

抗生剤 ステロイド 注射2本  点滴 治療費 毎日 7500円

 

血液検査した日は 12500円   毎日タクシー往復2000円 💦

 

一般庶民の我が家 毎日治療費7500~12500円 悲しい   せめてタクシー代を節約しようと

 

主人が仕事から 帰ってから 点滴に通いました🚗DASH!

 

病院混んでる時は 家に帰って来るのは 遅い日で9時前後、、汗

 

それから 夕食💦 そして 明日の朝のお弁当準備💦

 

 

数値が良くなって きたので 1日おき点滴になりました

 

(今日は 病院行かなくていい嬉しい  正直毎日点滴2ヶ月間キツかったです汗

 

そして 少しでも回復する為に集中治療入院3日間することになりました (血管点滴治療)

 

もう コタの為に 少しでも良くなるなら 少しでも 楽になるなら なんでもしました

 

 

 

入院2日目の夕方  コタが家に帰りたがって 泣いてるので汗 来てくださいと電話があり

迎えに行きました🚗DASH!DASH!

 

でも 入院中 これまで ごはん食べなかったコタが  ヒルズの療養食粒フード

少し食べれるようになってたんです笑い泣き

 

ごはん食べれるようになると フードや 医療ちゅーるに お薬混ぜて投薬できるので

毎回の 2本の注射 打たなくてよくなりましたニコニコ

 

 

 

でも 入院中ほぼ寝たきりだったので 退院後 後ろ足の筋力が衰え 歩けなくなり

前足だけで 歩いてました汗

   

毎日支えて 主人と歩く練習しましたあせる  しばらくして よく転ぶけど又歩けるように戻りました汗

(私達は 腰痛汗  腰ベルト購入しました)

 

医院長に「今出来る事は 毎日点滴をする事が コタを少しでも楽にしてあげる事です」

 

点滴しないと ごはん食べないコタは、、、(生きれない)と言われ

 

コタの事 1番に考えて 又 毎日点滴通院に 🚗DASH!DASH!

 

 

 

担当医がお休みの日 医院長に コタは あとどのくらい生きられますか?

 

尋ねると 数日の可能性がある と・・・(それから 4ヶ月生きてくれました)

 

 

担当医から これまで何ヶ月も毎日点滴大変だったと思うので 自宅点滴提案されました

 

4回 病院に点滴練習(器具の組み立てや 針刺す)に通い 🚗DASH!  

 

自宅点滴になりました

 

ごはん とうとう自分で食べることができなくなり汗 流動食 シリンジでゆっくり与えてました

(強制給餌って言葉が嫌い)

 

便がゆるくて汗  オムツの穴から いつも漏れて悲しい 

 

1日何回も洗面所で汚物手洗いしてましたあせる

 

 

病院には 1週間分の点滴をもらいに行くだけになりました

 

(数値少し良くなり 1日おき点滴になりました)

 

自宅点滴  準備も等 結構大変です汗

 

最愛の我が子に針を刺す悲しい

 

私は どうしても コタに針を刺す事が出来ずえーん汗 主人に刺してもらい 私は押さえ係

 

 

 

 

コタが旅立った時、、、

 

「がんばって点滴したのにぃ」って  主人 大泣きしてました泣汗汗

 

 

もっと ああすれば よかった 

 

後悔したくなかったので 

 

やりきった 頑張った 胸張って言えるように  

 

毎日心が折れて泣  毎日涙しながら泣 がんばりました

 

(治療費 安い軽自動車買えるくらい? 治療費かかっちゃいましたあせる

コタ保険 途中でやめてたんですえーん

 

高齢犬が 病気になって  治療しても 点滴しても 完治しないし 治らない

 

どうせ 死んじゃうって悲しい

 

心が何度も折れた私には 説得力無いですが

 

病気のワンちゃんのママさんたち 心が折れそうになっても でも がんばってほしい

 

ワンちゃんは もう死にたい なんて 思わないんだって

 

あと

コタしか 居ないから コタの介護に専念出来てました

 

目が離せない状態で、 郵便受けや ゴミ捨ても 主人が帰ってから行ってました

 

私の 月1の美容院や 3ヶ月1度の 歯科検診歯石取りは

 

コタも連れて 駐車場で待っててもらいました🚗

 

こんな時 もう1匹ワンちゃんが いたら お散歩とか 行けないです💦

 

2頭飼い 憧れるけど 目が離せない病気になった時 お散歩どうしたらいいんだろ

 

2頭飼いに踏み込めないの そこなのかもしれません

 

長くなりました汗