「あ。ゼコゼコがなくなった」




お母さんに抱っこしてもらい、背中の肩甲骨あたりをスコープ5本で念入りに温めるとウトウト寝てしまいました。


その間に…
お母さんとゆっくり作戦会議🌱


テルミーには、発作がない時&発作が起きた時の両方にできることがあります。
適宜、必要な時は受診して早く呼吸が楽になりますように!
本人はもちろん。
呼吸が苦しそうな様子を見守るご家族も不安になりますよね…。
朝までだいじょうぶかな
吸入行ったがいいかな
寝つけない夜が何度もありました。

お母さん達のご心配も大変さもすごくよくわかるー💦
だからこそ、発作が出ていない時にできる『予防』に心を向けています。


◉喘息をギフトだと考える方法
◉体は自然と繋がっていること
◉体質のこと
◉日常生活のこと

どうぞご相談くださいね。

足さないで引いてみるのもひとつの方法。




レッグウォーマー、湯たんぽ、腹まき、お風呂、足湯、もみもみマッサージ…いろんなお手当の引き出し使いましょ🎵