福岡県の小郡市にて

イトオテルミー療術師をしております堂ノ脇陽子です。

看護師経験

お母さんの台所仕事の大切さ

2400年の歴史がある中医学の学び

この3つの視点で笑顔が増える毎日のお手伝いをしております




今日も最近の体験談です。


どうにもならない辛さがある時、まずは家でできるお手当てをしてみたり、受診なさると思うのですが、それでもなかなか長引いて辛い時など、他の選択肢も併用してみたいと思うことがあります。
そんな時、中医学の視点や温熱刺激療法という選択肢がお役にたつかもしれない………。



困っている方のきっかけになればいいなぁという気持ちで記録してみます。




「もともと産後から坐骨神経痛の痛みに悩まされていました。2週間前から急に腰が痛くて(;_;)また坐骨神経痛のような…ヘルニアのような…。もう痛すぎて病院に行こうと思っていました💦」

冷えたり暖かくなったりで体調管理も難しい季節ですね。


四診をしてまずは全身テルミー


痛みはお体の表現。


原因は他にあることが多いようです。


日々、患者さんから本当にたくさんのこと教えていただいています。




うー嬉しい!
こんなご感想をいただける瞬間が本当に嬉しい❗️
療術師になってよかったー!って思うとき。
あーテルミーってすごいと思うとき。




ひとまずお子さんと公園にお散歩に行けるようになったそうなのでよかったー🌸
テルミーの先に笑顔が続いてよかった!







せっかく体がサインを出してくれたので、今回の腰痛をきっかけにお身体と向き合ってみることをおすすめしました。




何度もお伝えしていますが(笑)
やっぱり超オススメしたいのです!
今中健二先生の本は一家に一冊💕



イトオテルミー親友会公式HPはこちらです
https://www.ito-thermie.or.jp/




のんびりした田園風景の中にある古民家で施術をしております。


鳥の鳴き声と、赤ちゃんの鳴き声がBGM♪



  梅干しとおみそ療術所のテルミーご予約フォームはこちらです

( 産前産後サポートセンター心ゆるりHP内にあります)



 
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=3138110952&stf_id=0