春から職場復帰をするので「家庭でテルミーを使えるようになりたいな」とご希望のお母さん。
1時間たっぷり使い方の練習をしました。


テルミー線への火の付け方
手にかけてみよう!
足の裏にもかけてみよう!
お顔はこんな風に♪
少し練習すると誰でも家で使えます。



「まず私自身にかけよーう♪」と笑顔で帰られました。


そうそう💕それが本当に大事!

まずは、お母さんが元気だったら大丈夫!





子ども達のちょっとした不調や、眠れない痒みの夜にも、パパの花粉症にも、ママの日々の育児疲れにも何でもかんでもあれもこれも……


復帰後は、親子共に環境の変化で不安定になることもあるかと思います。


①あるお母さんが「1人目の時は、しょっちゅう熱出して仕事もよく休んでいたー。でもね、2人目はテルミーを持っていたから、早めの手当ができて休む回数が少なかったよ」と話してくださいました。



②復帰後すぐにメニエール病の症状に悩まされたお母さん。すぐに全身テルミーを受けにきてくれました。
病院の治療と併用しながら、家でも自動テルミー(自分で自分にテルミーをかけること)を続けてくださいました。テルミーで自律神経を整えたり、血流を良くすることをやっているうち悪化することなく子育てを楽しんでおられます。





病院に行く前に、ひとまず家庭でできることがあると親も気持ちにゆとりが持てますよね。


そうすると小さな子達の「治ろう」とする力も発揮できるのだそうです。
わが子達を見ていてもそう思います。
予防や、早めのお手当が肝心です。



きっと優しい温もりが力になってくれます🌸



命を育てる大仕事✨
いやぁー💦😅なかなか色々と大変な時もあります。



このテルミーの温もりは、愛おしい思い出と共に心の奥深くに「肌の温もりからの信頼関係」という宝物を残してくれるような気がします。
親の私たちにも。
子ども達にも。


ぐっとあたたかくなりそうですね!
今日も良い日でありますように!