福岡県の小郡市にて

イトオテルミー療術師をしております堂ノ脇陽子です。

看護師経験

お母さんの台所仕事の大切さ

2400年の歴史がある中医学の学び

この3つの視点で笑顔が増える毎日のお手伝いをしております

 



「おばあちゃんがテルミーかけてくれていました。
親戚の集まりの時などは、みんなが順番にばあちゃんの周りに集まってきていたなぁー!」

患者さんから、こんな思い出話しを聞かせていただくことがあります。

↑産前産後サポートセンター心ゆるりから見える景色いつも深呼吸したくなるのです♪



おばあちゃん、きっと天国でニコニコ喜んでいらっしゃるだろうなぁ。

あの世とこの世を繋いでくれるようなお手当て道具って……他にあるだろうか?
90年の歴史の重みを感じます。


自分があの世に逝った後も、子ども達や孫達が使ってくれているなんて嬉しいよね!

あったかい温もりと
ホッとする香りと共に
ばあちゃんの笑顔が浮かぶなんて素敵だ!

あー私もそんなおばあちゃんになりたい💕



もし、おじいちゃんおばあちゃんが使っておられたテルミー道具が押し入れにありましたら、お近くの療術師を訪ねてみてください😊会員手続きや使い方を教えてくださいます。
発明品と言われているテルミーの道具は宝物ですよ☆