イトオテルミー療術師の堂ノ脇陽子です。

空気がとても心地の良い季節ですね。

 

ワンコインテルミーに来てくださったお母さんと話していて、色々思い出しました。

 

初めての育児は大変でした。

とにかく、抱っこしていないと寝ない子で・・・

なーんにもできない‥‥

気づくともう夕方‥‥

はぁー私今日何してたんだろうか‥

な日々。

テルミーのお仕事していると、お母さん達がありのままの声を聞かせてくださいます。

そんな時、心から思うんだー!

お母さんって、1人の命を育てるという大仕事をしているんだって🌸

自分自身の揺れ動く感情とも付き合いながら

本当にすごい大仕事‼️

すごいことだよ。

 

 

「抱っこー💦抱っこー」と泣かれて

両手がふさがり、ちょっと疲れているママ達へ。

 

当時、何かで読んで私が元気をもらった詩をシェアします。

 

 

「抱きしめる」

子どもの頃に

抱きしめられた記憶は

ひとのこころの

奥のほうの

大切な場所にずっと残っていく

そうして、その記憶は

優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり。

ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり。

そこから先は行っちゃ行けないよって止めてくれたり。

死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。

もっと抱きしめてあげてください。

ちっちゃなこころは、いつも手を伸ばしています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、寝ている人、座っている人、赤ちゃん