移動するかしないか | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

最近は手軽に撮れるスマホの写真を採用することが多くて

一眼レフで撮ることが減ってしまいました。

昨日、改めて一眼レフで撮った写真を確認していたら

どことなく画質が柔らかくてキレイだなぁなんて思いました。

私の使っているiphoneは写真の編集も出来るのですが、

よりくっきりさせることは出来てもより柔らかくは出来ないんですよね。

適度にぼかしてくれた方がキレイだったりするんですけどね。

 

さてさて、そんな寝かせておいた写真の日付を見てみたら

年明け早々でしたアセアセ

(もう一月も終わろうというのに)

ケージ屋上の猫たまき。

ひょっこりと姿が見えたので撮りはじめました。

 

うむぅ・・・

 

どうしたの?

 

ん?

 

うむぅ・・・。(残ってるかな・・)

 

落ち着かないね。

 

うむ。移動しようか考えていてな。

 

したかったらすればイインじゃない?

 

それもそうだ。クルッ

 

あれ、今度はキャットタワーの途中で

座り込んでしまいました。

たまきが行きたかったところはそこなの?

 

うむぅ・・・。でも無かったら無駄足だしな・・・

(お正月の写真なのでお正月飾りがあります)

 

飾りに気づいた猫が

ニオイチェック。

 

なんだか草っぽいニオイがする。

 

もともと植物だからね。

イイニオイだよね。

 

あっそ。さて、と。クルッ

 

お、やっと動き出したと思ったら

また停止しました。

 

うむぅ・・。メタルラックに乗るかどうか・・・

 

日当たりの良いメタルラックに乗るか

迷っていたようですがやめたようです。

 

ここから直にケージに入れるのか??

 

頑張ればいけそうですが

結局一旦降りてからケージ3階にジャンプ。

ゴハン場所を漁っていました。

 

ペロペロ。フガフガ

 

この時、朝ゴハンが残っていたかは定かではありませんが、

ケージ屋上にいる時から

ゴハンのお皿に何か残ってるかが気になっていたのかも。