二人の間に来たのは | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

我が家ではもともとあまりツナ缶を利用することが少ないのですが

先日、久しぶりにツナ缶を使ってみました。

缶を開けた時、たまコタで寝ていた猫たまきは無反応だったのに

しばらくして鼻先をフンフンしながらたまコタから出てきてしまいました。

ニオイが到達したのでしょう。

ツナ缶をたまきのじゃないよと言い聞かせるのに

少々時間が掛かりましたニヤリ

 

さて、一週間ほど前の写真です。

夕食後、録画していたビデオを観ていたら、

二人の間に猫たまきがやってきました。

 

どっかり。

 

就寝前ではないので

二人とも寝間着ではなく服を着ています。

こんな時間に来るなんて珍しいね。

 

そうか?

 

まあいつ来てくれても大歓迎だけどね。

 

うむ。

 

なでこなでこしても大人しいです。

 

ゴロゴロ・・・

 

この時、気づかなかったのですが

この時間はたまきの最後の夜ゴハンの一時間ほど前でした。

 

(そろそろ俺のめしの時間だな)

 

ただゴハンの催促に来ていたようです。

まあでもウルサくされるよりこの方が全然イイです。