宿題だらけ。 | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。


夏休みもなかほど・・・

気がつけば お盆です

県外ナンバーが多いこと!!

帰省で県外とかすこし羨ましかったりするnicoさんです
(実家は両方とも近い・・・)


これは少し前のスーパームーン

綺麗ですねぇ

昼間のおでかけでしんどかったけど

こんな時は元気に外にでます


それ~カシャっとな

なんにも考えずど真ん中
(いわゆる日の丸構図ですwww)

せっかくお月様が美しいのにね

来月も見えるらしいのでリベンジ決定~


うめとおでかけしなくなってから

すっかりデジ子はお休みちぅ

久しぶりの出番で

やっぱりいいな~なんてね


早く涼しくならないかな


四つ葉四つ葉四つ葉

夏休みは 子供達のイベントなどで

なにかとお留守番が増えてしまった うめちゃま

今日こそは 置いていかれまいと

玄関で通せんぼ





イヤーン怖い顔してる



連れていけなくはないんだけど

結局この日もお留守番・・・

というのも おヨダがすごいのです

暑いとなおさらだよ

うめはほかのわんちゃんより

ヨダレが多いような気がする



口の下が変色しているのわかるかな?

下クチタプのすぐ下の茶色いところです

前は真っ白だったのに




しかもアゴのしたもうっすらと茶色になってるの

あわてて うめちゃまを洗ってみたけど







ビーグル風・・・(笑)




時すでに遅し

着色は取れませんでした

ホウ酸水とか効果あるかなぁ・・・

もっとマメにお風呂いれるとか?

目・口・あご

耳の中までまっ茶色・・・


どうしたもんだか





ゴシゴシされて不機嫌さん




でも美人さんに戻ったよん

フードがあってないとか・・・

ヨダレのせいだけとか・・・


わかんないことだらけ

お盆明けにまたまた病院ですかねぇ



ずーっとお家を空けていて

放置されていたのは うめだけではありません

グラニーちゃんです


夜な夜な少しずつ進めてましたが

今日で一気に仕上げ~

今回はめずらしく本に忠実に

しつけなんかしてみたり~




急がば回れですかね

失敗なく綺麗にテープがつけられました

キャミソール作りで散々バイアスつけたからかしら

コッチのほうが簡単



娘ちゃんにつくりましたら

布がお好みでなかったようで・・・

アリス柄でオーダーが入りました


二個目は すんなりできそうだけど

めんどくせ~トホホ





二個目の材料を買い足しにいったら

ずっと欲しかった型紙が!!!

スモックですワン



モデルはプードルですが

スレンダーな うめちゃまですから

プードルサイズでもイケそう
(スモックだからょ)

ただし15センチほど着丈を伸ばさなきゃですけどね




あらあら宿題がてんこ盛りだぁ



「宿題だらけ」 は


こどもでなく ワタクシのことでーす笑う