暑い・熱い・おくまく祭り | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。




8月4日・5日



二日間にわたり"おんまくまつり"が開催され



初日に

ねぇねが踊り連に初参加 どきどき



今日もまったりんこ♪



子供達 総勢50人余りで

商店街を練り歩きました




今日もまったりんこ♪



はじめは 恥ずかしいっとか言ってたけど・・・




今日もまったりんこ♪



ノリノリのねぇねルン





ダンスの後は


木山踊りという盆踊りがあって



こちらはnicoさんも参加




年に一度の大きなお祭りなので


まぁ たくさんの方々が見に来てるわけで・・・




踊りながら知り合いと目が合っちゃうんだな ヒィー


 


二日目は



夜の打ち上げ花火




浴衣なんぞ着てみたりして♪


今日もまったりんこ♪


ゆるきゃらグランプリで惜しくも2位だった


"バリィさん"



知ってる ?




今日もまったりんこ♪

もんのすごい"方言"を喋ります



いまどき こんな喋り方せんかろぉ・・・って思ってたら




子供らに「お母さんとおんなじ喋り方やん」って言われたっ 笑う






こっち きとん(こっちきて)  とか


行って こーわい(行ってきます)  とか


もろたもろた 言われんよ(もらったもらったって言っちゃだめよ)とか



こげたがね(こげてしまった)  とか。





体型も似てきたね と言われんようにせんとトホホ


さて




メインイベントの花火大会



逆さニコちゃん

今日もまったりんこ♪




イチバン近くで見てたのですごい音と光




今日もまったりんこ♪



たまには近くで見るのもイイモンですな





そのころ うめちゃまは


nicoさんの実家で初のお預かり






じぃじとばぁばが 大好きなうめ



でも



おウチじゃないからいつも実家では落ち着かない




なので





ちっこいクレートとうちのコルクマット数枚



そしてうめのトイレを持参して




預けてきました




おりこうだったけど




玄関で私たちをしばらく待ち続けたり




諦めたように眠ったりと




おりこうだっただけに ちょっと罪悪感


ごめんよ


今日もまったりんこ♪


帰ったら いつもの笑顔


今日もまったりんこ♪



いっぱい汗かいたので



今日もまったりんこ♪



かなり念入りにペロペロされました







いつも想う事



子供たちにも思い出をつくってやりたい



でも うめに寂しい思いもさせたくない



かといって うめと一緒に行動すると子供たちの思う様に動けない・・・




複雑な心境なのです