つまらないねぇ…が、耳から離れない | UMe☆家のブログ

UMe☆家のブログ

『思い立ったが吉日』とばかりに突然始めたブログです。
登場人物:papa…私 mama…妻 Me…長女 Riku…長男 You…二女

ちなみに、長男Rikuは『左心低形成症候群』という先天性心臓疾患を乗り越えての生活記録となります。以後お見知りおき下さい<(_ _)>

秋も深まり…
いやいや、すっかり冬の装いかな?


紅く染まったもみじを、ばぁばに届けたいと、公園を歩き回ったRikuのほっぺも、真っ赤に染まってた。



先週末、様態が悪くなった母のことで、担当の先生と話して…

この三連休の前半は、一応会話もできた母
歯磨きの指示や、余分に持ってきてしまった漬け物を、袋に入れて持たせてくれたり、風邪気味な私を気遣ってくれたり…

昨日、私の風邪が本格化してしまい、見舞いにいかれず…
…その間にも、母の様態は益々悪くなってしまったようで…

昨日1日では、治せなかった風邪のため、家で休んでいると、父からのメール、「母さん、だいぶ良くない」と…

その数十分後には電話…
風邪なんて言ってる状況では無い…と
もう話は通じないかも…と

急いで病室に行くと、魘されている母の姿。
先に着いてた妹の涙目な姿。
疲れきった父の姿。

声をかけると、目はあけてくれるけど…解らないかなぁ

後からRiku達が来てくれたけど…解ったかなぁ…

部屋の窓からは、ライトアップされたスカイツリー…

…何だかとても切ない…

覚悟してても、解っていても、やっぱり切ない…

面会時間は、20時までとなっていて…
言葉をかけても、トンチンカンだった母に「また朝来るから」と声をかけると、「つまらないねぇ」と…何度も何度もつまらないとくり返す母の姿に、 時間は過ぎても、後ろ髪がひかれ…

「つまらないねぇ…」…かぁ…




Android携帯からの投稿