2012年の初詣 ( ̄_ ̄ i) | UMe☆家のブログ

UMe☆家のブログ

『思い立ったが吉日』とばかりに突然始めたブログです。
登場人物:papa…私 mama…妻 Me…長女 Riku…長男 You…二女

ちなみに、長男Rikuは『左心低形成症候群』という先天性心臓疾患を乗り越えての生活記録となります。以後お見知りおき下さい<(_ _)>

先週…あれっ…先々週だったかな?f^_^;
近ごろ、時間の早さに置き去りにされつづけ、落ち込み気味のUme☆Giです。

人混みが苦手な、我が家では恒例となっちゃいましたが…お正月の三が日を避けての、関東の厄除け三大師の一つである『西新井大師(総持寺)』への初詣に、今年も行ってきました。

Ume☆Gi家のブログ-2012初詣

お参りをする子ども達の、合掌姿もそれなりになって来たような気がします。(v_v)親バカ(゜o゜)\(-_-)

そんな子ども達、それぞれに、どんなお願いをしたのかを聞いてみたところ…

「Meはねっ、『今度のRikuの入院がすぐ終わって、酸素が外せますようにっ』ってお願いしたんですけどぉ~(* ̄Oノ ̄*)」 と、来週からカテ入院するRikuを気遣ったなんだかお姉ちゃんらしい事を言ってくれました。

「Rikuはねぇ『Rikuの酸素が外せますように!』とぉ~『バァ~バが早く元気になって、一緒にお散歩できますように』ってお願いしたんだぁ~」と、昨年から薬物療法のために入退院を繰り返す、私の母を気遣ったお願い事をしてくれたようで…


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。父ちゃんは嬉しいよぉ


二人の子どもがそれぞれ優しい心を持って、育ってくれている事に感動している…親バカ(゜o゜)二人


「そぉ~だぁっ! もう一つお願いしたよっ!」とMeが追加申告してきました。

「Meちゃんねぇ~『妹が欲しいですっ!』ってお願いしてみましたっ!」(≧▽≦)ムジャキ

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ 何を言っているんだか …と思っていると…


「Rikuもお願いしてくるっ!」と再び石段をあがろうとしている…し…

Σ(=°ω°=;ノ)ノ態々行くのぉ~


そんな二人を見ているmama…満更でもない…様子?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホシイネェ~


(^▽^;)本気かお前ら…


ちょっと焦っているオイラを見てRikuが「パパぁ~ おうち狭いし、お給料安いから、やっぱりイイやぁ…ねっ!!」ってそんなところにまで、気遣いできる5歳児のRiku … お前成長してるなぁ(・_・;)


と、Rikuに助けられた、初詣でした。


そうそう、mamaが厄年なんだって事…すっかり気づかずにいたため…(歳がバレるって怒られるかな?)

厄除け祈願のために、昨日もう一度『西新井大師』に行ってきたのですが、まだまだ大勢祈願に来ていました。


そう言えば初詣の時に賽銭出したとき『蛙』さんのお守りが巣立ってしまったpapaのお財布…

『パパお守りの蛙さん欲しいなぁ』って呟くと、『お守り付のおみくじ』を引きに行こう!とmamaが提案してくれました。

…その結果…

Meが見事『蛙』さんゲット!しかも『大吉』(o^-')b

Rikuは『熊手』ゲット!当然のように『大吉』 o(^▽^)o


papaとmamaのおみくじの結果は…内緒です(*゜▽゜ノノ゛☆