謹賀新年 2012年 blog初めo(^-^)o | UMe☆家のブログ

UMe☆家のブログ

『思い立ったが吉日』とばかりに突然始めたブログです。
登場人物:papa…私 mama…妻 Me…長女 Riku…長男 You…二女

ちなみに、長男Rikuは『左心低形成症候群』という先天性心臓疾患を乗り越えての生活記録となります。以後お見知りおき下さい<(_ _)>

気づけば新年三箇日も終わってしまって…(-"-;A



だいぶご無沙汰をしてましたが…皆さん、穏やかな新年を迎えられましたでしょうか(^▽^;)




Ume☆Gi家はと言うと、家族4人フルメンバーでマッタリと年を越し、元旦には娘Meの宿題の硬筆書初め騒ぎに翻弄され、午後からようやく私の実家とmamaの実家に年始のご挨拶に行く始末(/ω\)


mamaの実家に居ると…何だかグッタリ気味なMe…なんと発熱(。>0<。)


元日は、長女Meに少し振り回された感ありあり(°Д°;≡°Д°;)




明けて2日、本当は家族4人でお台場にある、贔屓にしているサーフブランドの初売りに行き、午後はUme☆jixjiのbirthday祝いに行く予定だったのですが…やっぱり、Meが回復しなかったので…Rikuと二人きりの行動となりましたぁ A=´、`=)ゞ






Ume☆Gi家のブログ



お台場に着くと、Rikuのペースではありますが、駐車場からショップまでゆっくり歩いて行かれました。


ようやくショップに着くと、店の前には店主ご家族が用意してくださった『温かなトン汁』、寒さが厳しい海っぺりのお店なので、この暖かい振る舞いに、Rikuは本当に嬉しかったみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


『トン汁』だけいただいて帰ってきた訳ではなく、家で待つmamaから頼まれた『福袋』をちゃんと購入しましたよぉ


もちろん、ちゃっかりですが、私も『福袋』ゲット


開店直後に、ほぼ完売状態だったようなのですが、奇跡的に men's lady's どちらも購入できちゃいましたv(^-^)v


2012年私たち夫婦にも良いことありそうな予感(#⌒∇⌒#)ゞ




この後、『トン汁』で胃袋を刺激されたRikuは、腹減り大魔王になって「お台場でご飯食べて帰ろうよぉ」と言い出したのですが…



Ume☆Gi家のブログ



アクアシティに向かう途中、デックスで見つけた帽子屋さんで『黒いハット』と出逢ってしまったRikuは、空腹な事など忘れてしまい、『お年玉で返す事を約束』にオイラに借金し、念願だったハットを購入(^ε^)♪


実は、マイケルジャクソンにハマってるRikuは、昨年後半からいくつもの帽子屋さんを覗いては、自分に合うサイズのハットを探していたのですが、なかなか子供サイズのしかも気に入った色・デザインのハットには出会えずに、サンタクロースにお願いしていたのですが、それでも入手できなかったのですが…


2012年Rikuには、良いことがありそうですねぇ(●´ω`●)ゞ




ただ…お昼を食べるくらいは計算してあった財布の中身ですが、Rikuが買い物することまで計算してなかったので、財布からオケネが消えてしまい…急遽昼食は、コンビニ飯に化けちゃいましたが…


それでも、Rikuは大満足でした。




帰宅後、Ume☆jixji のbirthdayプレゼントをRikuと届けに行きましたが、今度はオイラに頭痛虫が襲ってきて…


ちゃんとお祝いしてあげられずに、帰宅することになっちゃいましたが…


お父ちゃん<(_ _)>ごめん




お正月休み(オイラのねっ)最終日


なんとか復活したMeは、ちょっと咳き込みはあるものの、子どもらしく元気に活動し始めました(^-^)


それでも、まだ本調子ではない事と、免疫力が落ちてるUme☆baxbaに風邪を移しちゃいけないってことで、私の実家に行きたがったのですが、今日は家で過ごすことに…って家にしばりつけておくわけにもいかず…近くの公園に行って、少し遊びました。


公園に着くなりMeは、自転車でコケて、膝を擦りむいて、結構出血してましたが、泣くことも無く、小学生になると強くなるもんなんですねぇ(@゜▽゜@)ノ  むしろ、傷を見たRikuのが青ざめてましたぁ(-"-)


擦り傷なんか気にすることなく、遊んでいる二人は、風の子って感じで、温かい気持ちにさせてくれました。




Meにとって、あんまり良いスタートではないかな?っと思われたのですが、mama☆jixji から夕食のお誘いがあり、Meが昨年暮れから食べたがっていた『ステーキ』を食べに連れて行ってもらいました。


Meはmama達と同じ130gをペロリとたいらげ、物足りなさをアッピールし。。。mamaから一切れ奪い取ってました。(オイラは奪われる前にたいらげちゃいました)




そうそう、今日行ったお店から届いていた年賀状にスクラッチくじが付いていたのですが、Meだけが高額割引券をゲットしていて、Meが頼んだステーキ+サラダ分くらい割引になったってことは…

2012年なんだかんだ言っても、Meも上々のスタートを切っているって事になりますかねっ(///∇//)




そんなこんなで、2012年 良い年になる予感 を感じながら始まりました。


すっかり、ブログのサボり癖がしみ込んでしまったUme☆Giですが…


家族ともども、本年もよろしくお願いします<(_ _)>