先日UPしたネタ


せっかくだから、しばらく玄関に置いておいて、お蔵入りすることが決定


おそらくだが、


いつの日か……僕が死ぬか、勝手に展覧会でもせん限り、一生日の目を見ることはないだろう


現代美術なんてそんなもんですよ(笑


さて、


先日ネタ文末でも書いたが、こちらの作者様が作品集を出版した記念云々かなんか知らんけど、また新作を出したんだそうな?


その現物が京都蔦屋書店に行けば見れるそうなので、京都行くついでに寄ってみたのだが………


先に説明しておくと、


僕がちゃんと凪氏のインスタと蔦屋書店HPを読んでなかったのと、京都の蔦屋書店っていうと岡崎公園である!という勝手な思い込みにより、京都界隈をあちこちするというありさま


サクっと用事を済ませ、ランチしたついでにサラっと作品を見て、気に入ったら購入するつもりだったのだが、こんな難儀するとは思わなんだお話


で、


こー見えてかなりの重病人の僕(苦笑


もうかれこれ10年くらいになるのかな?


約半年に一度、検査のため京都大学付属病院に検査しに通っている


先々週に検査があり、昨日が結果報告と次回予約という塩梅


朝からダラダラと出発し、下道走って京都入り


道中通る観光名所を闊歩するエグ過ぎる人混みをヘラヘラ見ながら病院到着


幸い


MRI画像や腫瘍マーカーなどの数値についての検査結果は異常なし


異常はないっても、もともと病気だから 現状維持、悪化していないという意味だけどね?


やれやれw


また半年は大丈夫みたいだよ♪


さてと、


予定通り、さらっと凪氏の作品を見に行ってみよう!


先にも書いたが、ただ行き慣れているというだけで、京都岡崎蔦屋書店に行ってみることに


その前に どっかでランチせなあかんな?


駐車場のある、落ち着いたとこならどこでもええわ


ということで .S(ドットエスっての?)へ



店内に立ち込めるカレー匂は苦手(僕はカレー嫌い)だが、日の当たるテラスで食うのも良いかと?


ホットドッグを齧る


案外美味い


京都を意識してか、カレーキャベツの代わりにしば漬け入り


しば漬けがあまり酸っぱくないのが良い


しばらくボケーっとして、いざ京都岡崎蔦屋書店へ


が、


どこを探してもない


あれっ?


おかしいな?


京都蔦屋書店のHPを読み返してみた




こーありますわな?

ポップカルチャーのところをタップしてみた

こーあった


んっ?


あれっ?


5階?


ここって1〜3階スペースだけだぞ?


あっ!そうか


HPが間違いで、2階か3階かな?


あがってみたが、それらしい形跡なし(当たり前


ここで、


ようやく蔦屋書店違いであることに気づくってか、そもそも京都蔦屋書店とえば、なぜここだと思ったのか? 


我ながら僕の単純さに呆れたw


京都の蔦屋書店で、5階の書籍売り場といえば? 


あぁ あそこやな?


正解は京都大丸だ!(←これも間違い


ということで、四条通りの大丸へ


先々週は錦市場の近くに駐車したのが間違いで、錦市場の人混みに酔ったのが記憶に新しい


今回は、たまたま目に入った市役所前の地下駐車にとめる


比較的人の少ない寺町商店街を南下


錦市場を避けるため、一旦四条通りにでて右折


多少人は少ないが、それでも人混みに酔うことになる


やっとの思いで、京都大丸に到着


5階にあがってみたが、蔦屋書店はない(当たり前


ここ紳士物売り場やんけっ!


あれっ?


よく思い出してみた


京都


蔦屋書店


5階


あっ!


大丸ちゃう! 高島屋や!


やれやれ……


近所っちゃ近所だが、この人混みである


結構な距離w


せっかく歩いた道を逆戻り


もともと右折した寺町京極商店街を過ぎてすぐそこ


京都高島屋到着


念のため、一階の案内を見てみると、5階に蔦屋書店あり!


間違いない


あがってみた


やっと逢えました♡


我ながら少々キモい(笑



こんな感じ



たったの8枚(笑


さて、


ええ歳こいたヲっさんが、マジマジと女子画を見るのも如何なものか?とは思ったのだが、せっかくなのでちゃんと見てみよう


やはり良いものは良い♡


僕の好きなタイプ(女子ではなく線とタッチ)である


あかん


全部欲しくなってきたよ(苦笑


全部買っても45諭吉


ノールックで全部購入♡ できないことはないが、さすがにそんなことはしない


すぐにではないが、釣りツアーもどんどん決まってきてるし、来月はアメリカから親父が帰ってくる GWには三泊四日のキャンプをエンジョイする予定だし、台湾行って台湾豚飯(魯肉飯)を食いに行こう!って話も出ている


込み上げる物欲を押し殺し、身分相応に一枚を厳選!


一緒にお持ち帰りできないということなので、帰宅してもう一回よく見てみる


で、



ポチっとな♡


さて、


上画像のうち、僕はどれをセレクトしたのか?


それは到着してのお楽しみ♪



またやってもた………笑