今年は秋ねーのか?的に寒くなった最近

今日はいつものKちゃんとアオリイカ釣ってるはずだった僕

数より型を優先し、あえて11月に予約していたんだが、それが仇になってようですな(苦笑?

今回予約していたのは、和歌山県 田辺の サウスカレント

アオリイカの世界では有名らしく、ブラックライオンってブランドを展開しているそうだ


メンバーはいつもの大富豪、M氏、Kちゃんの大学同級生チーム、そして僕の4名


午前便〜午後便一日チャーター 朝から晩までアオリイカの世界にどっぷり浸かるというプランだったが…………


この寒気で大風のド時化


午前便は中止、風が残れば午後便もどーなるやら? な予想


おまけに


大富豪が風邪


午後便だけなら行くのめんどくさいとM氏


患者さんの容体が気になるとKちゃん


前日の夜は、東成区地車保存会の忘年会問という僕


結構、わがままなやつらである


最悪2人だけでチャーターすることになるのだが、そんなことは想定内♡

      

出れて午後便という微妙な状況の中、せっかく行くならストレスフリーに釣りをしたい僕


前回Kちゃんとアオリイカグッズを買い出しに行ったんだけど



ティップランはええとして、ボートエギングに使うエギが何を揃えておきゃ良いものか?


星の数ほどあるサイズやカラー


やたらめったら買い揃えておくとキリがない


日程が近づかないとわからなかったので、あえて買わなかったのさ


今週に入り、Kちゃんが問い合わせしてくれていた


イージーQキャスト 17g


イージーQキャストプラス 19.5g


イージーQダートマスター


エギ王K


いずれも3.5号


カラーはなんでもOK


LINEは0.6号


ティップランも3.5号でエギ、カラーなんでもOK


要するに、パタパタ買っとけばええんやな?


決行か中止か?一抹の不安があったのだが、一応買いに行ってみた



イージーQ キャストプラス 3.5号


バリバスのフロロリーダー2号


在庫とこれだけありゃええやろ?


知らんけど


午後6時半に最新の天気予報が出るまで暫し待つ


6時半に電話着信♪


( ̄∇ ̄;「あの〜 ……(この時点で言わずとも結果はわかった) せっかく買い物行ってくれたみたいだけど、やっぱり中止ですわ(苦笑)  僕も新しいボートエギングロッド買って、ラインを巻き替えて、エギ大量購入してたのに………」


(・∀・!「仕方ねーんじゃね?  タックル腐るわけじゃねーし、イカも絶滅せんやろ?


( ̄^ ̄!「代わりに、12月のどーのこーの、来年3月にどーのこーの、とりまムカつくからどっか行きましょう!



了解です♪