少し前のこと

いつものKちゃんから電話入電!

( ̄▽ ̄!「イカ釣り行くぞ! イカ釣り!

( ・∇・?「ヤリイカか?

( ̄^ ̄w「秋といえばアオリイカやろ!

(・∀・?「そーなんだ?

( ̄∀ ̄!「白浜の船空いてたんで、午前、午後共チャーターしたわ(笑

(⌒▽⌒♪「相変わらず欲しがるねぇ〜? 丸々1日アオリイカ三昧ってか‼︎ それも面白ろそうだね!

( ̄▽ ̄‼︎「ティップランとボートエギングなんだけど、タックル持ってたっけ?

ティップランといえば、はるか昔に一度やってみて、つい先日もほんの少しだけやったよな?

ほんの1時間ほどしかやらなかったから、やり方思い出してるうちに終わってしまった記憶がある

そーいや、ここ数年間コツコツとティップランとボートエギング用品買ってたよなぁ〜?

探してみたら、結構出てきた


これだけあったら大丈夫け?



あかんらしい?


僕の持ってるロッドはショアエギングロッドだけど、これでいけるらしい?



知らんけど


まぁ そのうち買いに行こうよ! なんて話してたら、土曜日に連絡があり買いに行ってみた


今回はいつもと違う釣具屋さん巡りをしようと言うので、車は一路南へ


ちょっと寄り道してえーか?ってんで、泉佐野のベンツディーラーへIN


ちょっと寄り道って………


こっちが本日の本懐やろ(笑?



とある理由があって、わざわざここのディーラーじゃないとダメなんだそうな?


セカンドカーを物色



お気に召した車の中を物色するKちゃん


Googleフォト使ってKちゃんを消してやったわ(笑


たかが釣りに行くのにAMGは如何なものか(苦笑


他にも2〜3台の車を見て回る


今にも契約してしまいそうな勢いだったが、僕みたいなバカと違って賢人はそんなことしない


良さげなのが入ったら、また見に来ますよ♪


さらっと言い残すところが大人の余裕w


さてと


お次は帰り道にあるフィッシングマックス岸和田店へ


今回のこれ買っとけ!シリーズ



エギ王K 3.5号 軍艦グリーンっての


知らんけど


他に良さげなのがなかったので、他のマックスも寄ってみた



エギ王K2個追加



モンローエギ 夜炊きチューン ブラック2.5号があったので追加しておこう



星の数ほどあるエギの中から1つ選べ! と言われたら、大多数の人がこのエギ、このカラーを選ぶらしい?


その証拠に、スマホで 人気エギ と調べてみると、ほぼ全部のサイト上位に入っていた


アオリイカ釣りのことは知らんのと同じなので、ここは知ってる人の意見を聞くのが正解である


こちらは来年まで使うことはないだろう?



安定のモンローエギ夜焚きチューン ブラック2.5号


もう一個ぐらいあっても良いかな?


これはほんとに無理矢理カゴINされたモノ



変なアワビカラーシール


釣れるかどーかは知らない?



1つ280円で売ってあったタイラバヘッドも購入しておいた


いつ使うかは、全くの未定(実話


Kちゃん曰く、ボートエギングに使うパタパタが足りないそーなんで、もう一回ぐらい買い出しに行くそうだ


また新しいドカット買う必要性があるんじゃないのか?と思うのは気のせいではないだろう(笑






帰りの阪神高速湾岸線 ヲっさん2人で神戸祭の花火を見る


なかなかカオスなシチュエーションだったよ(笑