やたら風が強い土曜日

所謂、メイストームっていうやつだろか?

世に言うメイストーム(春の嵐)ってやつの原因は、北から南下してくる寒気と太平洋高気圧がケンカして、低気圧が急激に発達して起こる天候不良のこと

先日も降った大雨や雹 

北では猛吹雪

海上は大時化になることがある

まぁ 

どこにも出かける予定のない僕には、雨が降ろうが槍が降ろうがどーでも良いし、何なら一つでもたくさんのコロナウイルスを洗い流したり、吹き飛ばしてくるた方がありがたいと切に願う まぢで(合掌

最近

投資として、伸び代のある現代アートを購入するのが一部セレブ間で流行ってるらしいが、そんなことには関係なくいつもの無駄使い備忘録(草w

先日、ヤフオクで落札した 江口寿史の版画

100部限定生産
技法版画(ジグレー) 
作品本体サイズ(縦×横)
43.8×38.3cm
版画用紙モロー
額仕様木枠(ドガ・クレードル制作)
額寸(縦×横×奥)
54.5×48.5×2.2cm
版画制作を手がけたのは高山辰雄、東山魁夷らの作品を手がけた プリントハウスOM 版画摺師・尾崎正志

そこそこの値段するだけあって、さすがにしっかり作られてました

もとい

散々探していたものをやっと発見し、手に入れることに成功したのは感慨ひとしお♪

一つ物事がうまくいくと、やることなすことバタバタっとうまくいくもので........

銀座蔦屋のサイトで、こんなのが販売されていた(驚!

しかも普通に(笑


もちろん購入〜♡


『無駄遣い備忘録 ②』先日UPしたネタ名付けて 無駄遣い備忘録前回の無駄遣いはこちら♡『無駄遣い備忘録w』何年も前に販売されたものも探して、ヒマを見つけてはチェックしていたものがあ…リンクameblo.jp


この日は上記1点だけ購入したんだけど、考えてみたら一つ買うのも2つ買うのもそう変わるものでもないし、僕の性格上 欲しいものは手に入れなければ気が済まないw


また次の日に、あっこっち検索していたら

こんなのや

こんなのが、フツーに販売されていた(笑

もちろん購入〜♡

もともと探していたリアルワインガイドシリーズではないが、探し続けていれば大概のものは手に入るし、それはそれで良いのである(笑

そのサイトには、まだ別バージョンが販売されているので購入予定だよ(微笑ww

受注生産とのことなので、商品の到着はGW明けとのことであったが、本日到着の荷物に紛れて届いていた
思っていたよりデカイ!

早速開けてみましょう♪
専用の段ボールに黄色の布袋がプチ高級感
( ̄∇ ̄萌〜♡

良いんぢゃね♪
エディションNO
直筆サイン(らしい?
A4の紙に説明文
(((o(*゚▽゚*)o)))〜♡
ロックしてるね ♪

楽器弾けませんが(苦笑

エディションNO


満足 ♪  満足♫


ただこれだけのお話(笑


他にもこんなの買ってみた

グラニフのTシャツ


Tシャツはヨレてきたら捨てるものという考え方の僕は、全く同じものを2〜3枚購入するようにしています


1枚のTシャツを何回も着ているのではありません 悪しからずw


で、


どこまで続くか 江口寿史版画コレクション


あと一枚到着するし、もう2〜3枚購入する予定だけど、もちろん飾る場所はないし、飾る気もない(実話


ただ手に入れたい!という煩悩100%のなせる技!


僕が地獄に堕ちた後、我が子にサッサと捨てられるか、ヤフオクやメルカリあたりで叩き売りされることは間違いないでしょう


良いんです


それで良いんです


世の中そんなもんです..........苦笑w