漫画「おそ松くん」をスマホで読んでみた感想 | 漫画「おそ松くん」をスマホで無料立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

漫画「おそ松くん」をスマホで無料立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

無料でジブリの漫画も読めちゃう★スマホアプリで立ち読み漫画も無料で読み放題♪
ちょっと暇な時間など、無料アプリがすぐにダウンロードできますよ。手ぶらで漫画を読める!
フルカラーで楽しく暇つぶし!スマホアプリを上手に使って超お得に漫画を読もう!!


先日紹介した無料でスマホダウンロードできる漫画についてですが、私なりのレビューを書いてみようと思いますので、よろしければ参考まで♪


方法としては、このブログで紹介しているバナーをクリックした先で、お読みになりたい漫画のタイトルであったり、著者名であったりを検索してから「立ち読み」ボタンをクリックすることで閲覧可能になります。ページ制限はありますが、1~2Pなんてけちなモノではなく漫画のあらすじがわかるレベルまたはそれ以上のページが閲覧できますよ♪


閲覧が可能なページ数については、キャンペーンなどやっている時は「まるごとダウンロード」も出来てしまうので、一概には言えませんでした。お確かめくださいね!



で、わたしは「おそ松くん」を何冊も立ち読みで読んだのですが…。



感動。。。



します。



だって、タダなんですもの。(みつを)嘘



漫画によっては、ある程度中盤まで読み進めないと面白くない!っていうのもあるかもしれませんが、おそ松くんについては、そんな心配はいりません(笑)


この漫画のいいところは、まあギャグ漫画ってそうなんですが、1コマ1コマが一発ギャグのように生き生きとしており、その昭和な画風を見ているだけでも楽しめるのです。


場合によってはピカソを思わせるような独創的な描写、あるいは、これおそ松くんとぜんぜん関係ないな!ストーリー性はどこにあるのかな!って思うところもありますが、そんなのは気にしない。気にならない。


立ち読みを繰り返してみて思ったのですが、これくらい年代的な漫画になると、わざわざ買ってまでして読まなくても、立ち読みできる範囲で立ち読みして、楽しむ。何を楽しむかというと、漫画だけではなく、その時代背景や、その時の漫画を読むことで思い起こされる自分の記憶(メモリー)を楽しめるという点がまたダブルで素敵なのです。


子供のころ本当に漫画ばかり読んでいたなぁ。。。ポテトチップを食べながら、横になりながら。。自分はのび太だったのでしょうか??それは、いやだ!!


ま、でもそう思ってしまうくらい、漫画野郎でしたね。


おっと、これはレビューになったのでしょうか。ちょっと不安ですが、これからもちょいちょい、読んだ後の感想を書いていきますので、どうぞ参考にされてください!