7月15日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



今日は暑かった 暑い暑い 明日も暑い おそらく じゃあリベンジ 暑い日に食べる餃子といえば ○○○餃子と 回答どうぞ リクエストです http://t.co/Gfn3sZJQAZ
7/15 0:07

台風は神戸市にも来ますか? 非難した方がいいですか? 鉄筋住宅2階です。 http://t.co/RKn6lwBLqP
7/15 0:53

台風が過ぎ去ったら すごく暑いのですが それは・・? http://t.co/kDBxOqwqqG
7/15 1:17

台風は何故、進路を変えて曲がったりするのですか? また、前線や高気圧も台風の進路に関係してくるのでしょうか。 http://t.co/LNz9XZI7ay
7/15 2:33

異常気象に関して 異常気象の定義に関して、 確か、30年に一回しか現れない現象のこと かつ それにより、何らか社会に影響を与えた場合 であるち聞いております。 でも、実際はどうなのでしょうか? 反例もありますよね? (1)... http://t.co/u0PKq0CToH
7/15 6:09

ゲリラ豪雨って、いわゆる夕立とは違うのですか? http://t.co/Yi9w8pGWDF
7/15 6:29

気象庁のホームページに掲載されている各府県の週間天気予報には、天気予報以外に、何の平年値が掲載されている? 降水量と気温 降水量と風速 降水量だけ 気温だけ 風速だけ http://t.co/YlStDrNwpP
7/15 6:30

霧雨でもない小雨でもない 雨のことをなんて言うのでしょうか? http://t.co/7TOe8o01yC
7/15 6:30

このところの天候に関して、単純に晴もしくは、曇、そして 降水現象(雨もしくは、雹雪、あられ、みぞれなど)。 ここ近年の天候に関して(特に西~東日本にかけて) 晴か、降水状態(主に雨)のいずれかハッキリした状態の場合が... http://t.co/4MKQFCmiKa
7/15 6:30

今回の台風8号は去年のフィリピンの90m/sになることはありますか? http://t.co/4V0zhAD9CW
7/15 6:50

台風8号が発生し勢力をふるっていますが、 今年は海面温度が高いようで、台風が発生しやすいと聞きました。 この先、台風9号、10号も次々と発生するのでしょうか。 7月末、石垣島に行く予定なので気になります。... http://t.co/ISsLcLrbw1
7/15 7:27

7月としては過去最大級の台風8号とのことですが、通年では過去何番目くらいの大きさですか。一番大きかった台風と比較してどのくらいですか。 皆様の無事を祈ります。 http://t.co/wdYpQRNYbR
7/15 7:27

台風8号ってどうなりました?! 強風も雨もない http://t.co/OdV3CSQEgz
7/15 7:56

借金を減額するには ⇒ http://t.co/T3FSduXUw0
7/15 8:24

皆さんの地域は暴風警報来ましたか? http://t.co/QacZDtCIFw
7/15 10:26

一番台風が来ない都道府県は? http://t.co/ZlvgmHJZEG
7/15 10:46

台風に備えて、ツインテを準備するべきでしょうか? http://t.co/jrPT7RhExW
7/15 10:47

時計回りの台風。 20年ほど前じゃなかったかなー??? 時計回りの結構強い台風が来ませんでしたか? 珍しいこともあるなって思った記憶があるのですが。 時計回りの台風来ませんでしたか??? http://t.co/E4g01p2Hmr
7/15 10:47

特別警報て最近始まったばかりですが、これが出るということはどれくらいヤバイことですか? http://t.co/Li9I8MTGm5
7/15 11:07

今朝の天気予報で、大阪市内は雨との事でしたが、晴れて青空が見えています。 こんなに綺麗に真逆の天気予報久々ですよね!? 帰り、どこかに傘を忘れそうです。 みなさんもお気を付け下さいm(_ _)m http://t.co/XIfGLBUaSS
7/15 11:07

【画像あり】 いま来てる台風8号が 日本列島を綺麗にすっぽり包み込んでるんだけど、 なんでこうなんの??? なんか怨みでもあんの? 台風さん! http://t.co/8ZPLDnz3VX http://t.co/X0FMOupAqF
7/15 11:44

台風って いつも過去最大級とか言ってる気がするんですが。 今回も過去最大級らしいですが、どのくらいのものでしょうか? やはり警戒をしてもらうために誇張していますか? http://t.co/QmvDgJtuF6
7/15 11:45

台風8号が強いそうですが、沖縄県には大きな被害が予想されると思いますか?それとも、沖縄県には台風がよく来るため県民も慣れていたり、住宅が頑丈な造りになっているから大きな被害は出ないと思いますか? http://t.co/LB7wewZIUf
7/15 11:45

沖縄は関東より台風が上陸しやすいですか? http://t.co/Ch3zEZ8Qeu
7/15 12:45

島全域で避難勧告が出たら、どこに避難するのでしょうか? http://t.co/ANgvxHNnNZ
7/15 12:45

避難場所に避難する時に通帳は持って行きますか? http://t.co/25ZSCFckTl
7/15 12:45

岡山県の梅雨明け予定を教えてください。 http://t.co/OiEBwzYQ8M
7/15 13:39

北部九州で田舎暮らしを考えています。 物件はありますか? http://t.co/QjsertPray
7/15 13:40

↓過去最強と記載してあったので見たら「7月として過去最強クラス」じゃないですか? http://t.co/y9PmbAvjKs 過去の7月のみの比較や最強ではなく最強クラスなど誇大表現じゃないですか? http://t.co/Nn4ePvz4Bb
7/15 14:00

東京ですが、金曜会社休みにならないですかね。 無理でしょうね。 http://t.co/QpB5Dkv1so
7/15 15:35

九州や西日本のみなさまで、台風の準備など、どんな工夫があるか教えてください。 台風8号が近づいていますね。 九州や沖縄、西日本で暮らすみなさまは、 ずっと前から「台風慣れ」している、とうかがいます。... http://t.co/e1KIa0VGhw
7/15 15:55

電話番号から名前と住所がわかる!? http://t.co/yIauwrbL6S
7/15 16:23

Yahooの天気予報はハズレばかり クビにならないのでしょうか? http://t.co/YsOVXTUVdV
7/15 17:32

皆さんの地域は、台風、どうですか? http://t.co/JtqDuHPbZg
7/15 17:32

大分県の梅雨明けはいつ頃になりますか? http://t.co/5SAFPgD0iD
7/15 18:06

梅雨の期間は大体何日間ぐらいですか? http://t.co/RLoxAvqcKM
7/15 19:20

台風が来ていますが、台風だった雲はそのうち消えるのですか? http://t.co/Ah8UvW1q8m
7/15 19:41

東京都心で本日(7月15日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日も暑く蒸し暑かったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/ubDwqioOLF
7/15 19:41

台風の進路について教えてください。 現在台風八号が日本列島に近づいてきていますが、今の予報では沖縄から九州を通過して、本州の南側(四国あたり)を通ることになっていますが、この進路はな にに基づいて予想されているのでしょうか?... http://t.co/uWaWyiPht2
7/15 20:01

台風が好きな人の心境って、どんなものですか?(台風が好きな人は不愉快になるかもしれません) 台風が好きな人って、台風のどの辺が好きなのですか?... http://t.co/s9GoMVrsYv
7/15 20:01

もう、強風域に入っているのですが、雨が全く降らないのですが何故ですか? http://t.co/FQILQt90Va
7/15 20:01

台風8号は、沖縄本島に特別警報が発令され、暴風域が、抜けて解除になったあと、強風域の範囲ではあるが、朝に再び特別警報が発令されました。... http://t.co/deE4LviTdC
7/15 20:22

嵐の前の静けさについて・・お聞きします。 現在デカイ台風が上陸を目論んでおり、 大きな被害が無い事を祈るばかりですが・・ さて、台風が接近し、暴風圏に入る直前に 殆ど無風地帯のような箇所が広くありますよね・・。... http://t.co/47ZaHpe0Vw
7/15 20:22

電話番号から名前と住所がわかる!? http://t.co/s2JhYMfOjc
7/15 20:42

世界の景気天気図、5月は「雨」 - 日本経済新聞 http://t.co/IubeyZEWjk
7/15 20:42

台風のニュースで「中心の気圧は〇〇hPa、中心付近の最大風速は〇〇メートル…」と言いますが、中心って晴れてる割に気圧が低いんですね。 台風の目に入った時、地上にいながら山に登った時の気圧を感じることができるのでしょうか?... http://t.co/t2xZysbooJ
7/15 21:31

関西は金曜に台風直撃ですか?沖縄はもう去りましたか? いまは鹿児付近ともききましたが、、よろしくお願いします! http://t.co/seWzU0UvC2
7/15 21:32

台風8号は中心気圧910hPa になるって言ってましたけど いま950みたいですが、 思ったより強く無いのですか? http://t.co/q260xJem9w
7/15 21:32

空について 雨上がりとかで雲の切れ間から太陽の光が漏れてカーテンみたいになる現象ってなんていうんですか? http://t.co/dun8L636Xq
7/15 21:53

なぜ「瞬間最大風速」でなく、「最大瞬間風速」なのですか? 「最大風速」と「最大瞬間風速」の計算方法を教えてください。 http://t.co/FD3gj3oNJv
7/15 21:53

大学の課題なんですが、全くわからなくて困ってます! どなたかお力添えお願いします>< 温暖化についての問題です http://t.co/5GZdAOvVL9
7/15 21:53

台風って、なぜ 殆どが (わざわざ進路を変えて カーブしてまで) 日本列島に上を、通って行くのですか? http://t.co/ruQSE0h9FQ
7/15 22:13

騒いだ台風ほどたいした事無い気がしますよね? http://t.co/sjxsr4wAh2
7/15 22:33

台風対策は何をしてますか? http://t.co/YVfsMJn3f2
7/15 22:33

この前の日曜のMr.サンデーで、アメリカの台風8号の 予想進路は日本海に抜けるとのことでしたが、 どうやらハズレました。どう思いますか。 http://t.co/sTqR2n7htK
7/15 22:54

この前の日曜のMr.サンデーで、アメリカの台風8号の 予想進路は日本海に抜けるとのことでしたが、 どうやらハズレました。どう思いますか。 http://t.co/sTqR2n7htK
7/15 22:54

今年は本当に冷夏になるのでしょうか? http://t.co/t446o1L72V
7/15 22:54

しかし~ 台風8号 見事なまでに日本列島の真上を辿りますなぁ~ まさに神業のような・・・ 対策は? どーしましょ!? http://t.co/ezOO1fN4nl
7/15 23:14

7月20の兵庫県は曇りですか? http://t.co/XFeS6p78Mi
7/15 23:34