7月14日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



道路でうずくまり弱っていた幼鳥を保護しました。 この鳥は何という鳥でしょうか? 台風が過ぎ去ったらすぐに外へ出してあげたいのですが、とりあえず何か食べさせた方がよいでしょうか? http://t.co/Q6vQg7M8co
7/14 0:18

今年、雨が多いのはなぜですか? http://t.co/qdgZnqveFj
7/14 0:39

天気予報でよく曇りのち雨 一時雨 時々雨などと言う予報が よくありますがこの のちや 一時 時々などの表現の違いは 何でしょうか http://t.co/fLZWkXgy7I
7/14 0:39

なんで広島ってあんなに台風当たらないんですか? いっつも、台風来たって思ったら綺麗にそれて四国に行っちゃうんですよねぇ なんででしょうか? http://t.co/90N97lVyrZ
7/14 1:00

気候の質問です。 冷涼で雨が少ない気候をなんと言いますか? http://t.co/BthmTzNu1T
7/14 1:20

なぜ、九州付近の台風からかなり離れた長野や佐渡で、 極端な豪雨が降ったのですか。 どなたか解説願います。 (>_<) あでゅ http://t.co/zAQUySFKVY
7/14 1:41

何なんだ。この極端な勢力の衰えは??? 半世紀に1度といわれる勢力だった台風8号が、対馬暖流が流れる東シナ海海上なのに、勢力が発達するどころか衰えるとは?... http://t.co/83hkzT72WF
7/14 2:11

6~7月って台風、毎年きましたっけ? この時期の台風って、そんなにありませんでしたっけ? 回答宜しくお願い致します。 http://t.co/xHouCJXN5Z
7/14 2:32

何故明日50ぶりに 大型の台風が 日本に上陸するのか? 発生した原因は? この台風に我々は どのように対処すれば良いのか? 天気カテゴリーの皆さんの ご回答のほど、 お待ち申して おります! http://t.co/xIVja33qbS
7/14 2:32

ヒョウが降ってきたらどうしますか? http://t.co/L9NExZ9Bi3
7/14 5:49

Q.異常天候早期警戒情報は、何の現象を対象に発表される? 降水量 気温 湿度 風速 http://t.co/EHTRA9BDG4
7/14 6:25

暑いのは嫌いだから、 ずっと冬が続いてほしいなあ。 暑さって結局、不快なだけ http://t.co/Ny6O9RTo1a
7/14 6:25

雨水のプール。 天気予報で晴れとなっていて気温も高かったので家庭用プールに9時頃水を張っておいたのですが、雲行きが怪しくなり、11時にポツポツと雨が降りだしました。 すぐ止むかなと思... http://t.co/txJRMBwluf
7/14 6:25

神奈川県の気温アメダス設置地点は、横浜、三浦、辻堂、海老名、小田原の5ヵ所ですが、やや密度が少ない気がします。 例えば相模湖、秦野(或いは山北)辺りに追加して7地点位が丁度良いかと素人考えで思うのですがどうでしょうか?... http://t.co/zRMX5BH0yG
7/14 6:54

関東は今年梅雨明けはいつですか? http://t.co/Ldz4puG2X1
7/14 6:54

もしかして関東は梅雨明けしましたか? 日差しが急に夏っぽくなった気がします http://t.co/L6oh601Fx3
7/14 6:55

7月4日(金)の大阪は降水確率50%なんですが、この時の気象はどんな感じでしょうか? もしかすると、本降りの雨になりますか? http://t.co/t5MFlqEru2
7/14 6:55

日本は亜熱帯になってきていると報道されますが、それは夏の間だけではありませんか? もし、本当に亜熱帯なら、一年中気温が20度以上を記録するはずですよね。椰子の木がそこいらじゅうに生えていますか? http://t.co/GGpfJA6t0Y
7/14 9:29

台風8号ですが、現在一時間に15Kmの速さでしか進んでいないのに、10日の21時に近畿に最も接近するなんてあり得ますか? おかしいと思います。 気象庁は間違った情報を出さないで欲しいです。... http://t.co/20i6cHgHu0
7/14 9:30

氷雨の歌詞は外は冬の雨と歌われていますが、氷雨というのはひょうのことで、主に夏の季語として扱われるそうです。たまには冬のあられのことをいうこともあるそうですが。... http://t.co/xa50UpNVEh
7/14 9:58

なんやかんや、大阪はいつも台風の被害をまぬがれますか 今回はどうですかね? http://t.co/yvcwPVWxFL
7/14 10:41

台風についてです! 台風が来る5日前は予報園で福岡直撃コースなんですけど 台風が来るギリギリでいつも南よりにそれるような気がします。... http://t.co/2IWx6N99NZ
7/14 12:14

わぁ~! ものすごい朝焼けだ~! やっぱり今日は天気が悪い? http://t.co/nzVPeEbve1
7/14 12:35

十五分くらいで通りすぎてしまった「通り雨」も、今は気象予報で当てられるのでしょうか? http://t.co/hbAARv1tUr
7/14 13:35

台風が来ると聞いて浮き浮きしていいのは、何歳くらいまででしょうか? http://t.co/YcEdGLqbsm
7/14 13:35

天気予報で台風の進路を円で表現していますが、台風が進むにつれて円が大きくなっていきますよね。 何故大きくなっていくのでしょうか? http://t.co/gZDAXXSJP4
7/14 13:35

台風で雨が沢山降っても、台風が持っている水分は無くならないんでしょうか? 台風の場所は雨か曇りだから、日射で海水が蒸発していないはずでは? http://t.co/0uERqWpn0P
7/14 14:06

台風8号が、福岡県に、上陸するのは、何日の、何時頃でしょうか? http://t.co/63D5bT2kWT
7/14 15:53

台風来ましたね! 最強クラスで外出の、警戒、さらに特別警報まで出てます! こんなに、これだけの警報でてますが、 ノロノロと外出&畑を見に行っただの バカな被害者は 今から、 出ると思いますか? http://t.co/04MVVhWB8S
7/14 15:53

今発生している台風8号が関東まで来たら学校は臨時休業になりますかね? 去年だか一昨年だったか忘れましたが一回臨時休業になったので。 http://t.co/xCG57uy4SD
7/14 15:53

ダイエット成功!! ⇒ http://t.co/gS7kClTR0m
7/14 16:23

台風は日本本土に上陸するとき夜に上陸するのが多いと思いますが何か理由はありますか? ここ最近ずっと台風が夜から深夜にかけて日本本土に上陸してるのが多いと思います。 私の気のせいでしょうか?... http://t.co/WLCyVeoVlA
7/14 16:44

台風は日本本土に上陸するとき夜に上陸するのが多いと思いますが何か理由はありますか? ここ最近ずっと台風が夜から深夜にかけて日本本土に上陸してるのが多いと思います。 私の気のせいでしょうか?... http://t.co/qcMdJrKsby
7/14 16:44

夜は朝より魅力的だと思いますか? http://t.co/yGShRHDh4B
7/14 18:29

台風について。 台風ってなんであんなに日本列島に沿ってまがってくるのでしょうか? 偏西風が云々と言っても沖縄県から始まりほとんどの都府県を通り北海道まで…なんて神の悪戯のように すら思えます。 詳しい方教えてください。 http://t.co/5VTdlyJU7X
7/14 18:29

台風って何で毎回おんなじ様なルートを辿るのですが? http://t.co/Zbtg7AxC9V
7/14 18:49

台風が近づいていますが皆さんが台風に備えて何か対策していることは? 僕はとりあえずベランダに置いてある花壇や椅子などを屋内に移動させました! http://t.co/fb5Y6UUJMJ
7/14 18:49

夏と秋の台風ではどちらが大きな被害をもたらすのでしょうか? http://t.co/T8aTSHcM17
7/14 18:49

何故TVは台風の時、無駄におおげさに報道するのでしょうか? 毎年「今回の台風は50年に一度!!!」とか言ってますよね。。 もう飽き飽き。今のTVは正しい情報を伝えるのではなく「金稼ぎ」のために報道しているようにしか思えません。... http://t.co/QnHZkORfHU
7/14 18:49

5月頃(春)の気温30度と真夏の30度は、それぞれ性質が違うのですか? どんな感じですか? http://t.co/0RANCwnyLH
7/14 19:34

5月頃(春)の気温30度と真夏の30度は、それぞれ性質が違うのですか? どんな感じですか? http://t.co/0RANCwnyLH
7/14 19:34

テスト終わって7/12にディズニーいこーって友達と言ってたんですけどまさかの台風(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル……… 台風ほんとに千葉とか関東直撃するんですか? なんか今の時点では曇のうち晴れになっててなんともいえない状況…… http://t.co/n1NkbpQari
7/14 19:54

雷が怖い方多いと思います。 じゃあ、雷を花火だと思えば怖くないのでは? 花火だって光るし、大きい音が鳴りますよね? やっぱ、それとこれとは違いますか? http://t.co/BhXNMePjmF
7/14 20:14

台風8号は、何曜日頃に本州に直撃しそうですか? http://t.co/Su1yjmjqYX
7/14 20:15

今週の土曜日に海水浴に行っても大丈夫でしょうか? http://t.co/Nr0Qspr7Xp
7/14 20:15

台風の日に仕事あるとか、あり得ないと思いませんか?? 日本横断する場合とか、企業は、何故その日だけ、休みとかしないのでしょうか?? http://t.co/wXZ6IXwrKe
7/14 20:35

雷が激しく鳴っている時(光った瞬間に落ちた時)お風呂に入ったり、シャワーを浴びるのは危険ですか? http://t.co/93yaVVYeKG
7/14 20:35

台風8号は、関東に何か影響はあったのですか。 http://t.co/UcMZ7BvY32
7/14 20:35

台風の日に全裸で外に出ると気持ちいいですか? http://t.co/WfcD5vuEjf
7/14 20:35

最近ニュースでも取り上げられている台風8号ですが気象庁の発表で「これまでに経験したことのない暴風・・・etc」が来ると言われています。... http://t.co/fYjr20H5oh
7/14 20:35

東京都心で本日(7月14日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、昨日よりは暑く感じましたが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/Ljg4L2yAmB
7/14 20:56

接近中台風の雨風が、大阪(梅田)で一番強いのは何日頃でしょうか・・? 9日前半なのか後半、あるいは10日なのか。。 予報をずっと見ているのですが、予定が立てにくくて…。... http://t.co/gaFJf0I1rf
7/14 20:56

大型台風来ます。 これが来たら 梅雨明けなのでしょうね。 http://t.co/MDcIxXa0Xc
7/14 20:56

台風が鳥取県に来るのは何日位でしょうか? http://t.co/OWeme3gMwR
7/14 21:16

特別警報って過去にありますか? 何十年に一度の災害が起きると予報されていますが。 http://t.co/awf2TuRYjD
7/14 21:36

台風は、どうして日本列島に沿って進むことがおおいんでしょうか? 今度の台風8号も予想進路は日本列島に沿ってますね。なぜでしょ? http://t.co/C9EhYNxcjt
7/14 21:36

台風8号のアジア名をどう思いますか? http://t.co/DweUH7m3OI
7/14 22:20

関東の方、明日7/11朝は 出勤時。 いつもより、早めに家を出ますか。 台風8号が・・・来た~! http://t.co/Eb8wv8XfML
7/14 22:20

台風が接近していますが、今週10日に博多から久留米へ帰ることは不可能でしょうか?10日に博多で最終面接があるので9日に前乗りしてホテルに泊まるのですが、10日もホテルに泊まったほうがよさ そうですか? http://t.co/x5RgSTJbrk
7/14 22:20

台風8号。 宮古島は現在どのような状況ですか? http://t.co/bwnsjsbYP6
7/14 22:20

この問題を教えてください イギリス諸島に自然環境について記述せよ。諸島を地域区分しそれぞれの地域について記述せよ。 気候は季節的な区分に従って記述せよ。 ただし、下記の言葉を用いよ。... http://t.co/9dZSXdmFH6
7/14 22:45

台風を核とか大量の通常爆弾などで消滅させることはできますか? http://t.co/eU8jpY5DCH
7/14 23:05

台風の大雨で道路が冠水してる中でもかっぱ着て膝まで水に浸かりながら学校に通う子供の 姿をよくニュース映像で見ますがあれって危なくないですか?なにが何でも学校に来なさいと指導してるのですか? http://t.co/nDyBUrVTPV
7/14 23:05

東京スカイツリーへの落雷は、それなりに観測されているのですか??? 建設していた頃に、落雷を想定して、雷の観測機器か何かが設置されると聞いたような記憶があるのですが。 http://t.co/aSlND3Vk9U
7/14 23:26

現在発生中の台風8号は、北海道にも影響ありそうですか? 北海道に台風が来る時ってどんな感じなんですか? http://t.co/YpR2ejPr1e
7/14 23:46