雪が解けたお庭は…&抜け毛話 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日から3月ですね~ほっこり

 

陽が長くなったとはいえ日々、時間が過ぎるのは早いです。

 

さて、2月最終日だった昨日はお天気がよかったうめ地方。

 

消えては降ってと雪が残ってたお庭もほぼ砂利が見える状態になったので

 

うめは久しぶりに恐る恐る…お庭に出てみたアセアセ(なぜかは後で書きましょう)

 

一緒にお庭に出てきたのはヒコちゃんとここに写ってないけど古都ちゃんねほっこり

 

 

ヒコちゃんはお庭で外の空気を吸って季節を感じているのかな~

 

 

そして、コレ、、、、、タラー

 

みすぼらしい…ショック

 

 

ちょっと、抜いてみたけどキリがなさそうだし、何しろムキるのでこれにて終了…真顔

 

 

そして、うめはお庭に出た目的とは、、、

 

それは雪の間、お庭に放置してたウンチがゴ~ロゴロ💩

 

なんたって、雪の下になってたものもあるので足元を見て歩かないと踏んじゃいそうな数なのよタラー

 

で、お箸を持ってウンチ拾いスタートです!

うめがお庭に出るということはボールで遊んでくれるものだと思ってた古都ちゃん。

 

黙々とウンチを拾ううめの姿を見て、部屋に戻りたいと言ってきたので入れてあげました。

 

お庭のウンチを拾ったら小さいレジ袋いっぱいのぱいぱ~いになりましたゲラゲラ

 

只今、お庭スッキリ状態です✨

 

今度、お天気がいい日にでもボール遊びしてあげよっかね~爆笑

 

 

 

そして、部屋でうめがゴロゴロするとヒコちゃんが来たっニコニコ

 

 

悶絶しておりますゲラゲラ

 

 

そして、ぴとっ!

 

普段は嬉しいけど今はスリスリされると服に毛がモッサリとくっつくからイヤなんだよねぇ~ぶー

 

 

ほら、、、毛が浮いてる、、、、

 

甘えん坊将軍のヒコちゃんを見て淀ちゃんが来たよーニコニコ

 

 

ほら、遊ぼ~~って誘ってるよ!!

淀ちゃんのお誘い応じなかった冷たいヒコにーたんでした。

 

 

 

そして、日差しの入る窓際で足ぴょーんのヒコちゃん🥰

 

 

縁側でまどろむおじいちゃんやね😆

 

おみ足がステキよハート

 

 

「ヒ~~~~コちゃぁ~んドキドキ

 

ついつい、呼びたくなるうめ😁

 

 

そして、大事なイチモツをさわさわニコニコ

 

 

怒ることないヒコちゃん爆笑

 

 

?ウット~リしてるゲラゲラ

さっすが、うめ家のわんこだわチョキウシシ

 

今日はイマイチなお天気のうめ地方だったので

 

うめは家で素人DIYの動画をエンドレスで見てたんだけど

 

掃除をしても毛が舞ってる部屋なので犬アレルギーのうめは

 

ずーっとくしゃみ鼻水でしんどかったよー😩

 

昨日なんて、下の歯と歯の間にヒコちゃんの毛が挟まってたびっくりハッ

 

なんで?

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆ うめの鼻傷情報 ☆

 

マスク生活になってから顔全部をきっちりメイクすることがめっきり減ったうめ。

 

この前、お久しぶりにガチメイクをしてみたのよ。

 

化粧でどれだけ傷が薄くなるのかも見てみたかったのでねほっこり

 

コンシーラを乗せてファンデをトントンしても傷がわかるのよねぇ、、、、ショック

 

間近でなければわからないかもしれないけどキズの所が凹んでいるんだよなぁ

それより、まともに肌の手入れをしてなかったから鼻画像の自撮りを見て

 

あまりの老けっぷりにショック・・・😩

 

化粧のノリもクソほど悪いしー

 

ソッコー、安い美顔器をポチッとしたわ。

 

届いただけで満足しないでちゃんと使わないとなー

 

本日、届く予定。

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング