イヤイヤごはんの次は口喧嘩。そしてプロレスな朝。 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日は朝からグダグダなうめですほっこり

 

天気が悪い休日はあまり予定を作らずに家にこってりがイチバンやねニコニコ

 

 

さて、毎日のごはん時になるとヒコちゃんは怒られてますショック

 

昨日の朝ごはんの時もうめをじーっと見てるので

 

ご飯を食べ終わったから部屋に戻して欲しいのかと見に行くと

 

 

全然、食べてないじゃないかーーーーーおーっ!

 

 

えーーーんな、また見てあげてないと食べないつもりなのか、、、

 

 

ヒコちゃん、今日はいらんのかい?

 

 

いらんのやったら無理に食べんでもいいよーえー

 

もう、ごはん下げるからっ!

 

 

取り上げられるのもイヤらしく、渋々食べ始めましたもぐもぐ

 

 

美味しそうな顔で食べないよなぁ、、、、

 

 

それでも、あとは順調に食べ続けてくれたのでうめはリビングに戻り

 

食べ終わるのを待ちました。

 

ほんと、手がかかるわ~~ショック

 

 

 

そして、今日の朝ごはんの時間。

 

うめがそろそろ起きようかと布団の中でモゾモゾしてたら1階から

 

「ヒコちゃん、いらんのか?ほんなら、お皿下げるよ!!」とダンナの声に

 

キャンキャンと言い返すヒコちゃんの怒る声が~ニコニコ

 

そーっと階段を降りてみると、やっぱりご飯を下げられるくらいならと

 

渋々食べるヒコちゃんの後ろ姿が(笑)

 

 

うめの気配に気づいたヒコちゃんラブ

 

まるで、何事もなかったかのようにご飯を食べていたわニコニコ

 

 

怒られてたくせに~~

 

うめはぜーんぶ知ってるぞウシシ

 

 

ヒコちゃんがご飯を食べ終えると淀ちゃんとヒコちゃんをチェンジして

 

淀ちゃんがホールへ、そしてヒコちゃんがリビングに戻ってきました。

 

すると、男同士の口喧嘩が始まりました。

 

文句言っては離れて、また近くに行って文句言って~~ それが、毎日のことなんですよー

 

 

 

口ケンカが終わると今度はうめの傍に居た古都ちゃんにちょっかいを出し始めたつくちゃんショック

 

だいたい、この流れですぼけー

この後、部屋の中で運動会をしててヒコちゃんに怒られて終了!

 

 

それだけ暴れれば喉も乾くでしょ~~~

 

水のみの順番で揉めてる様子(笑)

 

 

でも、ここはやっぱり姉さんである古都ちゃんから飲みましたほっこり

 

二人の中では順列はちゃんとしているみたいねウシシ

 

 

さてさて、ヒコちゃんと入れ替わりにホールに移動した淀ちゃん。

 

ベッドの上で静かに寝んねしてたところを起こしてしまいましたニコニコ

 

 

部屋で暴れてるつくちゃんの様子はわかっているようね。

 

同じ部屋に居たら、きっと淀ちゃんはつくちゃんに突っかかっていたかもしれないわー

 

 

こじらせ女子の淀ちゃんですから、お一人様で静かに寝ていられる方がいいみたいねニコニコ

 

 

 

今日のからしちゃんですほっこり

 

ケージ上の座布団で変な形で寛いでましたニコニコ

 

 

からちゃ~ん、大胆な変な格好で寝とるじー爆笑

何をしてても可愛くて、ついついかまいたくなるからしちゃんですチュー

 

でも、あまりしつこくすると嫌われるから、かまいたいのをグッと我慢するうめでしたほっこり

 


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング