天気のいい公園散歩は誰かに会える♪ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日はお天気が良かったので夕方散歩は公園にでも行こうかね~ほっこり

 

ねぇ、からしちゃん!お留守番してくれる?

 

お留守番をお願いする代わりにおやつをあげるから~~

 

 

からしちゃんにジャーキーを二つあげてから車に乗って公園へGO車DASH!

 

 

公園に近づくと周りの風景やニオイでヒコちゃんはわかったのかなぁ

 

なんか、ソワソワしてきたぞウシシ

 

 

で、降り立ったのは隣市の公園ね音譜

 

いつも停めてる駐車場はまぁまぁ混んでいたので空いてる方に駐車駐車場

 

4柴してテンション上がるぅ~~~~!!

 

 

アホみたいにニオイを嗅いでちっとも進まない汗

 

しかも、ヒコがニオイをつけた後に古都ちゃんがニオイをつけて最後につくちゃんが上書きうーん

 

 

マーキングをしない淀ちゃんだけ待ちぼうけ~~

 

 

そのうち、うめと女子チームが先に歩き始め🐾

 

 

ダンナと男子チームはニオイを嗅ぐ時間が長くて遅れ始めましたショック

 

 

男子チームがなかなか来ないので座って待つことに。

 

古都ちゃんも呆れちゃってるわ、、、

 

 

ねー、何してんだろうねぇぶー

 

あー、二人ともうんPしているんだわ爆  笑

 

お仕事は完了したことだし一安心ね音譜

 

 

でも、その後にまたニオイ嗅ぎ・・・・  おっそぉ~~

 

 

待つのが嫌いですぐにキャンキャン鳴く古都ちゃんやけど

 

うめと一緒なら静かに待っててくれたわニコニコ

 

 

あまりにも遅いので芝生の山まで移動して待っていたら~~~

 

必死のパッチで登って来た男子チームニコ

 

ヒコちゃんったら、体がナナメってるじゃないの~~~びっくり

 

 

ダンナが公園散歩だとヒコちゃんの引っ張り癖とニオイ嗅ぎの長さにギブアップしたので

 

古都ちゃんとヒコちゃんのリードをチェンジ!

 

おとーちゃんと歩くとことになった古都ちゃんのこと驚きの表情爆  笑

 

 

そ、その時、見覚えのあるワンコが~~~爆笑

 

久しぶりのバン君や~~ニコニコ

 

伏せで待ってましたよ!お利口さんやニコ

 

 

いつも大勢でいるうめ家のわんこ達。

 

まずはまじまじと観察(笑)

 

 

古都ちゃんがちょっとご挨拶に言ったらガウッって言われちゃいました。

 

体型が体型なので熊と勘違いされたのかしら爆  笑

 

 

そして、バンくんのパパさんからいっぱいナデナデされるつくちゃん照れ

 

人には愛想のいい、つくちゃんなのだほっこり

 

そばでバン君が心配そうに眺めてるわニコニコ

 

 

つくちゃん、ナデナデされて嬉しそう~爆笑

 

バン君のパパさん、ありがとうございますウインク

 

 

バン君とバイバイしてから椿山をテクテク🐾

 

ヒコちゃんに先導してもらって山を登りました照れ

 

 

椿山のてっぺんにてジジィのダンナが休憩~

 

古都ちゃん、オヤツでも貰えると思ったのかしら~

 

 

いえいえ、薄暗くなってきてるのオヤツタイムはありませんよ~

 

古都ちゃん、さっさと降りてくださいなー

 

 

そして、椿山を降りてくると黒柴ちゃんが居ましたニコ

 

初めて会う黒柴ちゃんやよね~

 

 

うちの4柴と違って、小柄な黒柴ちゃんだったので

 

まだい1歳未満のパピーちゃんかと思ったら

 

3歳の男の子で名前はつくし君ですって~、Wつくしやんニコニコ

 

 

うめはガウガウヒコちゃんを持っているのでダンナがつくし君をナデナデしてたわニコ

 

 

最後の最後にヒコちゃんがご挨拶ニコ

 

また、一発ガウッ!って言うのかなぁ~と思ったら

 

息が上がってベロンチョだったのでそれどころではなかったみたい爆  笑

 

 

さぁ、つくし君とバイバイした後は駐車場へGO!

 

なんだけど、ヒコちゃんがまだまだニオイを嗅ぎたいみたいあせる

 

 

古都ちゃんは疲れちゃったから早く帰りたくて車に急いでいたよ爆笑

 

 

んもぉ~~、暗くなってきたっちゅーのにすぐニオイを嗅いでストップしちゃう~~汗

最後の方は強引に引っ張って帰ってきましたウシシ

 

また、スッキリしない天気が続くので昨日は楽しいお散歩になりました照れ

 

 

 

で、みんなが帰宅して嬉しかったのかケージの上の段ボールハウスを自分で落とし

 

その中に入って楽しんでるからしちゃんニコニコ

 

 

名前を呼んだら、ちゃんとこっちを見たわ(笑)

 

 

が、しかし、、、段ボールハウスの横を通るヒコちゃん

すぐに気配を隠したからしちゃんでした爆  笑

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング