昼間くらいは甘えさせろ!&プチ観光旅行気分 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日のプログのコメントにたくさんカレンダー希望のコメントありがとうございますニコ

5冊しかプレゼントできるカレンダーがないにも関わらず

インスタの方でもたくさんの方から希望がありまして、全員にプレゼントできずにすみません汗

なので抽選という形にさせていただきますあせる

抽選になりますが「欲しいぞ~」という方がおりましたら

昨日のブログのコメント欄に「カレンダー希望」のコメントをくださいウインク

締め切りは本日13日23時59分までにお願いしますm(__)m

週末は仕事になるので抽選は来週になりますほっこり

 

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

 

毎日、寒い日が続きますね。

 

12月ですから当たり前のことか~照れ

 

2週間ほど前から夜はつくちゃんと寝るようになったうめ。

 

なので、朝起きるとうめにくっつくヒコちゃんほっこり

 

 

と、淀ちゃんほっこり

 

 

きっと、羨ましいんだろうねぇニコ

 

ヒコちゃんが特に満足いくまでうめにひっついて離れないのです(笑)

 

その傍らでひっそり寄り添ってくるのが淀ちゃんねニコニコ

 

 

ところがそんなヒコちゃんの至福の時間に邪魔をしてくるのがダンナ真顔

 

えぇ、、、焼きもちです(笑)

 

「みんなしてお前んとこばっかりに行ってぇ~」とな爆  笑

 

 

で、毎度おなじみの”お手”を要求ウシシ

 

そりゃ、いつものようにヒコちゃんは怒ってますよ爆笑

 

 

だって、やっとうめにくっつけて甘えようとしてる時だもん

 

しかも、一回だけならともかく・・・・・

 

 

何度も要求されるもんだから激おこしちゃうよねニコニコ

 

 

ダンナには怒り顔ムカムカ

 

 

で、うめにはぽんやり顔照れ

 

ヒコちゃんは差が激しいね~~爆  笑

 

 

その後のヒコちゃん、、、、

 

目の前にはつくちゃんが

 

 

だぶん、つくちゃんはヒコちゃんにかまってもらいみたいやけど

 

 

ヒコちゃんはめんどうみたいで寝たフリ(笑)

 

 

そして、女子チームは古都ちゃんの髭カットをしてました照れ

 

淀ちゃんが古都ちゃんに顔を差し出していたので顔のケアをしてほしかったらしいわほっこり

 

 

これは古都ちゃんと淀ちゃんのスキンシップなのよねウインク

 

 

古都ちゃんがやめようとすると淀ちゃんが顔をグイ~と出してくるので終わらない爆笑

 

 

髭だけでなく眉毛(?)もカットしてるのかしら、、、、

 

淀ちゃんの顔の毛がなくなっちゃうあせる

 

 

カミカミできる髭がなくなってきたから、もうおしまいね爆  笑

 

 

で、雨降りで昼頃からの仕事がなくなったダンナと

 

お昼ごはんを食べに出かけることに~

 

からしちゃん、暖かい部屋でお昼寝して待っててね~~

 

 

すぐに帰ってくるけど~~~

 

 

ワンコたちはソワソワ~~音譜

 

 

一緒にお出かけできるかと喜んでいたけどお留守番とわかったとたんテンションダダ下がり(笑)

 

 

 

で、ダンナと出かけのは近江町市場ね!

この前、石川テレビの夕方のニュースで放送されてた百万石うどん

「久しぶりに食べたいね~~~」とダンナと話していて食べに来たよほっこり

昔は金沢市内に何店舗もあったんだけど今ではここともう一軒くらいなのかな?

スーパーでも当たり前のように売られてたダシも見かけなくなって

食べる機会がなくなってしまったな

 

 

うめが食べたのはわかめうどんでダンナは肉うどんね。

肉うどんは写真を撮ってないわ、、、

金沢らしい赤巻のかまぼこやねニコニコ

ちょっと、うどんが太麺なんだよねほっこり

 

 

鰹のきいたおダシが美味しくて、全部飲んでしまったニコニコ

久しぶりにおいしかった~~ ごちそうさまでした。

うめが食べ入った時、石川テレビの河合莉奈アナウンサーがお仕事関係の方と来店してましたね

 

 

そして、うどんを食べた後はちょこっと食べ歩き。

ダンナが食べたいと言ったのが

 

 

蒸しアワビ。

海外の観光客にはボタン海老、ウニ、牡蠣が人気でしたね~

ダンナと2切れずつ分け合って食べました。うまかったぁ~~

 

 

鮮魚を少々と近江町コロッケを買って帰ってきました。

高校3年の時に知り合ったダンナやけど

もしかして、一緒に近江町に行ったのは初めてかもなぁ

昔、うめが近江町市場の周辺で仕事してたこともあったのにね~

地元やけどプチ旅行をした気分でした音譜

 


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング