散歩は行きません!ボール遊びが嬉しくてピョーン♪ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

5日ぶりだった昨日の休日。

 

もちろん、溜まってた用事を片付けるために外出はしていたのだけど

 

夕方からは少しばかりわんこたちのゴロリンチョ照れ

 

甘えっ子さんのよどちゃんがうめんとこにぴとーっとくっついて来たよほっこり

 

仕事の日、寂しい思いをさせてる分、いっぱいわしゃわしゃしてあげたよウインク

 

 

でも、そんな至福の時に決まって邪魔をしてくるのが見切れ男のつくちゃんです。

 

 

相手が誰であろうがイヤなことはイヤビックリマークとキッパリ言う淀ちゃんニコ

 

全然、怖くないからみんなスルーだけどね(笑)

 

 

淀ちゃんが怒ってもかまわず邪魔するつくちゃんイヒ

 

 

その後、つくちゃんは一人遊びを始めたので淀ちゃんと仲良しこよしできたうめ照れ

 

しかし、つくちゃんが悪い事して怒ったら、その声にビックリの淀ちゃん。

 

最後には~~~~ウシシ

 

 

せっかくの休日なのに雨降りのうめ地方。

 

晴れていれば公園散歩に行こうと思ったのにヒコちゃん残念ね、、、

 

ご近所散歩に出るまで間、少しマッタリ~~

 

 

淀ちゃんは再びうめにくっついてウットリやしニコニコ

 

ヒコちゃんは今か今かと散歩待ちで古都ちゃんはうめが家にいるということは

 

散歩に行かなくてもいいだろうと余裕をぶっこいてます。

 

 

18時になり、夕方散歩に行くことにしたのですが

 

当初うめはヒコちゃんとお散歩の予定でいたのに

 

古都ちゃんがテーブルの下から動かず散歩をストライキ!!

(うめが居るとこうなるのだな、、、、)

 

と、言うことでうめ&古都&からちゃんで留守番となりました。

 

からしちゃんは嬉しいだろうね~~ニヤリ

 

 

ストライキの理由は誰にも邪魔されずボール遊びをしたいからなのだ~ニコニコ

 

でも、ちょっと意地悪をしてテーブルの上にボールを乗せてみましたニコニコ

 

 

 

おデブの古都ちゃん。お疲れでもボールのためなら~エイヤー音譜な古都ちゃんですほっこり

 

 

ボール遊びをしていたら玄関から物音が~~

 

お散歩を終えて、体を拭かれた淀ちゃんが帰って来たよビックリマーク

 

 

お散歩組が帰宅すると淀やつくちゃんにボールを奪われるので遊びは終了~ビックリマーク

 

 

二番目に体を拭かれたつくちゃんも帰宅~~

 

家に居た古都ねーちゃんが何で息が荒いのか不思議なつくちゃんほっこり

 

 

みんなして糸目になってハヒハヒしちゃって~

 

 

そこに三番目に体を拭かれて部屋に入って来たヒコちゃんニコニコ

 

ただいまの挨拶は古都のオチリのニオイ嗅ぎね(笑)

 

 

散歩組&留守番組みんなハヒハヒで

夜ご飯が散歩後30分以上も後でしたニコニコ

 

古都ちゃん、お散歩よりボール遊びの時のほうがカロリー消化してんじゃないかなぁ爆笑

 

さて、今日も雨降りのうめ地方~~~雨

 

そう、、、、うめは今日もお休み音譜

 

少し、涼しくなって公園散歩が楽しめそうなのに・・・・・

 

ヒコちゃん、雨女のおかーちゃんでごめーんショック

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング