一番近い場所を一番乗りにキーープ! | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日の朝、うめが仕事に持っていくおにぎりを作り終わり

 

朝ごはんを食べようかとリビングを見たら・・・・・

 

 

古都ちゃんがテーブルの上で待ってました、、、、( ̄▽ ̄;)

 

お行儀が悪くてスミマセン汗

(何度も言いますが、古都ちゃんは椅子などを使わずともワンステップで乗れるので

テーブルに乗る行為を防げませんのショック

 

 

からしちゃんは棚の上でふてぶてしい顔をしてくつろいでたわニコ

 

 

古都ちゃん、、、、

 

 

納豆待ちを香箱座りで一番いい場所をキープして待ってるのね滝汗

 

 

そして、うめが質素な朝ごはんを食べ始めると~

 

まだ、貰えないとわかり背を向け、寝て待ってる古都ちゃん真顔

 

 

でも、風に乗って大好きな香りはしてくるもんだから~~

 

寄せられるのよね~爆笑

 

 

でも、うめに怒られて、フテ寝ほっこり

 

 

うめの足元にはつくちゃんもソワソワ~ニコ

 

 

淀ちゃんは古都ちゃんに見えないようにテーブルの下で待機中~照れ

 

 

さて、うめの朝ごはんが終わりましたビックリマーク

 

 

古都ちゃん、納豆を食べる準備運動を始めましたほっこり

 

 

そして、納豆が出てくるのを待ってるわ~ニコ

 

 

足元のつくちゃんと淀ちゃんも静々と近づいてきました音譜

 

 

そして、ヒコちゃんだけは廊下の出入り口で通常モード。

 

そりゃそうだよね~、テーブルに近づいたら古都ちゃんから威嚇されるもんねー(笑)

 

 

つくちゃん、納豆の登場が近づき、俄然チカラが入って来ました!!ニコニコ

 

 

と、なるとテーブルの上の女王が起こってますよーショック

 

おー、食べ物が絡むとコワいコワい~ショック!

 

 

さぁ、納豆1パックを4柴で分け分けねウインク

 

 

香りに釣られてつくちゃんがだんだんと納豆に近づいてきてますよ~

 

 

最初につくちゃんにあげて~、次は淀ちゃんねほっこり

 

 

ヒコちゃん、どうぞ~~~~ニコニコ

 

 

一番最後に貰える古都ちゃん、、、、 テーブルにヨダレが~

 

 

ほら~~~、出すぎやろチーン

 

 

だって、口が半開きやもんね(笑)

 

 

お預けだった古都ちゃんがやっと貰えましたよ~ほっこり

 

白目がお目見えやね爆笑

 

 

ヒコちゃんの方を見たら、うふふ音譜終わってたわチュー

 

 

つくちゃんはキレイに食べて、ぬるぬるが無くなるまでトレイを舐めてありましたゲラゲラ

 

 

ケージから出されたつくちゃんはネバネバのくっついた淀ちゃんのトレイを舐めてましたウシシ

 

 

そして、貰えないからしちゃん。

 

いつも、お散歩の時におやつをもらってるのだから別にいいでしょ~ほっこり

 

 

キレイに食べ終わった後の古都ちゃん。

 

名残惜しそうにトレイを眺めるのでありました。

できることなら、1パックぜーんぶ 自分一人で食べたい古都ちゃんだよねウシシ

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング