夫婦ゲンカは犬も食わぬって、、、なるほどね( ̄▽ ̄) | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日、仕事を終えて帰宅したのが午後8時。

 

夜のメニューは焼きそばで

 

先に帰宅するダンナが野菜を切る役目だったのですが

 

切ってなくて「キャベツを誰が切るか」ということが原因で

 

いつもパンツ姿で登場のダンナと口論ドンッ

 

突然のケンカにヒコちゃんも戸惑ってますあせる

 

 

古都もゲージの上で静かにケンカを見守ってますにへ

 

 

口ケンカがひどくなってきたので古都はゲージの中に。

 

そして、ヒコはゲージにくっついて伏せをしております。

 

 

ウタくんという先人からのアドバイスをちゃんと受け継いでるヒコは

 

ケンカがおさまるのをただただ黙って見ています。

 

 

古都はわかってないだろうけどね笑

 

 

で、うめは自分の食べる具なしの焼きそばを作るためにキッチンへダッシュ

 

先に来たのはみーちゃんなんだけど古都が絡んでるわ~

 

 

 

何度も言うけど、みーちゃんは耳が遠いので

 

夫婦ケンカして不穏な空気になってることなんぞ全く知りません(´∀`o)

(ある意味幸せかも)

 

 

キッチンまで出てきたのはいいけど方向がわからなくなり

 

止まってギャン鳴きを始めてしまったみーちゃん、、、

 

しかし、みーちゃんをいつものベッドに戻そうにも

 

しゃべりたくないダンナが移動してくれないと

 

みーちゃんを戻せないため、、、座布団でガマンしてもらいました汗

 

 

みーちゃん、ごめーん汗

3柴みんなにご迷惑をおかけしてしまいましたごめんなさい

 

夜はバタバタと準備しなければいけないことがあって

 

やきそばの下準備はダンナがやってくれると本人が言ってれたので

 

お任せしてたのに・・・・

 

こんなことになってしまったわ苦笑

 

 

しかしまぁ、、、ケンカ仲裁に入るとか~賢い子は

 

うちにおらんわ~冷や汗

 

だんなとはケンカ以後、口を聞かないまま~ 

 

何事もなかったかのようにLINEを送ってくるでしょうけどね

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ