ヒコ兄ぃの貫禄&みーばぁちゃんのサプリ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日から11月ですねにへ


月に一度のフィラリアのお薬も


無事に喜んで食べてくれましたふにゃ


しかし、、、おデブになった古都ちゃんは今月から


一個上の大きさのものに変わったのでお高くなりましたウキャー!



その、古都ちゃん


ボール投げを何度も催促してきます。


本人は楽しいのだろうけど、、、投げる者としては


エンドレスなので辛い汗




と、いうことで~


窓辺でくつろいでるヒコちゃんの目の前で停止するように


ボールを転がしてあげたニヤリ




一目置いてるヒコ兄ぃの前となれば・・・・


ムリに取るわけにもいかず




ヒコちゃんは「なんのこっちゃ~」てな感じで知らん顔~


そして、古都はボールを取りに行くのを諦めました笑




結局、最後までヒコちゃんはボールのことなど


気づいてなかったのでしたニッコリ  ぱああ



ヒコちゃん、兄ちゃんとしての貫録たっぷりやねニヤリ


この二人、この先 年をとっても


ずーーーーっとこういう関係性なんだろうなぁにへ




さて、我が家のみーちゃんが何のサプリメントを飲んでいるのか


質問をいただいたので袋(容器)のお写真を撮りました(´∀`o)


ウタくんが元気な時代から食べていたサプリメントで


ロイヤルカナンの「緑イ貝・タブ」ね。



関節などに良いサプリメントなので食べさせてます。


ニオイは”ごはんですよ”のような磯の香といった感じかな。


やわらかいので食べやすいようです。




そして最近、飲ませるようになった2つのうちの一つめね。


「プラナグロウ」


免疫力低下のわんちゃんにおススメなんだそうです。



みーちゃんの体重だと一日1粒。


そんなに大きくない錠剤なので口にポンと入れて飲ませるのも苦労しません。


飲み始めて10日くらいになるけど


たまたまなのか、効いているのか~はわからないけど


季節性のアトピーで手足がカイカイで薄毛だったのが


少しずつ、毛が生えてきてフサフサしてきました。


今年は例年よりアトピーがひどくて治りも悪く


年齢もあって免疫力が低下しているから治りも悪いのかも・・・と


病院でも言われ、免疫力を高めるサプリを探したところ


レビューを見て評価の高かったこちらを選びました。


腫瘍や癌にも良いとか。




そして、もうひとつ。


「メイベッドDC」


痴呆症補助のサプリメントです。



痴呆と言いきれるほどの症状はみーちゃんには出てなかったけど


なんとなく、ボーっとしてる時があったり


あまり行かない場所に行くと


隙間に挟まって出てこれない(バックできない)ことがあったりと


不安がでてきたので予防も含めてこちらを選びました。


決めてはプラナグロウの時と同じレビューの評価が高かったのでふにゃ

(レビューを信じやすいんだな)


ただ、こちらは粉末なので与えにくいというのが我が家の悩み。


ヨーグルトを食べたり、食にこだわりのない子だったら問題ないかもね。



最近、追加したサプリメントは同時期に飲ませ始めたのだけど


なんとなく、体の動き機敏になったような気がするしバンザイ


おやつの催促もしつこくなったような気がするし笑


若者に向かって怒ってることが増えたような気がするし汗


良い結果が出てるのかなぁ~と思います。


みーちゃんが元気でいてくれて


自分の足でいつまでも楽しく、お散歩ができるのなら


多少、お金がかかってもうめは構いませんにま~


4か月前に最愛のウタくんを見送り・・・・エ~ン


今は誰も失いたくないもんね。




いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン
アホ可愛いヒコちゃん&どすこい古都ちゃんと
ウタとベニの分も長生きを目指す
ワガママ婆柴みーちゃんの応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村



人気ブログランキングへ