静岡浜名湖ワン連れ旅行part2 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

さて、旅行二日目~


この日も朝からいい天気~はれ


宿のドックランで運動をしてもらいましたにへ




でも、ヒコちゃんはマーキング三昧の放浪の旅をしており


走る気ゼロ~苦笑




みーちゃんはお日様の下を早歩きしては


たまに日陰で休憩音符




朝日が眩しくて暑くて


ヒコちゃん日陰で楽をしてますにゃ




普段はウザがってる古都ちゃんのお尻をニオイ嗅ぎしてました。




だんなは可愛いみーちゃんを撮影中~



古都ちゃんはボールを投げてほしいらしく・・・


「キュンキュン・・」うるさいのよ、、、




その後、先にワンコたちのご飯を済ませて


午前8時より食堂で人間の朝ごはんですニッコリ  ぱああ


もう一組のお客様は出発が早いとかで先に食事を済ませており


朝ごはんも我が家家族のみのぽっちご飯でしたふにゃ


食べ物がチラつくとケンカをしては困るので


バラバラにつなぎました(´∀`o)


みーちゃんはうめの足元にひとりのんびり~




さぁ、ごは~~んよだれ


お腹が空いていたので完食でしたニッコリ  ぱああ




鮭と納豆を少々、わんこたちにお裾分けしましたよ。




「ぺろはまなこ」さんでは帰りに


宿泊者を記念撮影しているようで撮っていただきました。


宿のご主人がポラロイドで撮ったものは宿の玄関に


一か月ほど貼り出されています。(同じような写真ね)



お世話になりました~~にこにこ


また、来ますね~~バイバイ




宿の玄関に貼ってあったこのチラシ



近そうだったので行って見ることに。



宿から20分ほどで到着びっくり


「デンの丘」さんです。


人間2人+ワンコ3匹 2時間で1500円でした。




平日の午前中~~


ドックランにはだれ~~~~~~も居なくて貸切状態ニッコリ  ぱああ


まずは中型犬エリアに入りました。


山の斜面がドックランにしたという感じですね。




足腰がしっかりしてる若いヒコ&古都は段差も関係なく


ジャンプしたり走ったり楽しんでます音符



午前中から暑かったよ~


それでも木陰があるので


それほど黒毛のわんこに厳しいわけではなかったわ




軒下で水を飲んで休憩中~


3柴集まって~可愛いわ~キラきゅんっ




どうせなら、全部のエリアを制覇しよう!と


お次は大型犬エリアへ入りました。


大型犬エリアは中型犬エリアよりも斜面がキツイし


土がむき出しの部分が多かった~




みーちゃんには足元が悪そうで危なっかしいし


若いヒコ&古都だけ連れてきました。




そうしたら・・・・



柵越しにみーちゃんがガン見びっくり


ひとりで寂しいみたいなので



抱っこされてみーちゃんも大型犬エリアへやってきました。




ヒコちゃん、、、斜面の上に立ちはだかってます。


カモシカみたい笑




古都ちゃんとみーちゃんは斜面のゆるい場所を散策中~




で、最後に小型犬エリアへ~


小型犬エリアといはいえ


通常どこにでもある大型犬エリアほどの大きさなので


かなり広いです。



中型犬、大型犬エリアとは違い


斜面でなく平らですニッコリ  ぱああ



足腰の弱いみーちゃんはここが安全で一番歩きやすそうにへ




2時間たっぷりと3柴には好きなようにしてもらって


帰りは三ヶ日IC付近でお土産を買い


高速に乗って家路に向かいました。



北陸自動車道に入った頃には


遊び疲れでみんな寝てました。



お疲れ様~~



浜名湖付近にはまだまだワンコ連れで遊べる場所もあるみたいやし


思ったよりも近かったし~~~


また、遊びに来なきゃね~


横に広い静岡~


浜名湖より先もいつか行ってみたいな~


生しらすと生さくら海老の丼を食べてみたいのだビックリ




二日目は静岡というより愛知県豊橋やね汗



ささーっと、一泊二日の旅を走り書きしました。


これでおしまいです♥akn♥






いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン
アホ可愛いヒコちゃん&どすこい古都ちゃんと
ウタとベニの分も長生きを目指す
ワガママ婆柴みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ