偏屈食欲の秋 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

最近は一度寝ると朝まで深~い眠りにつくうめです(´∀`)


体が疲れているんかなぁ



昨日はわんこ用ガムの試供品を貰ったので


3柴にあげてみましたにゃ


初めてのモノには警戒しながら食べるのですが


食べだしたら早い・・・ あっというまになくなった。


それから、おやつの催促が続き、、、、


ジャーキーもちょこっとあげることに~



おやつをもらう時になると


ヒコちゃんに怒られないように


テーブル下に隠れて待機の古都ちゃんおんぷ




ちゃんとご飯を食べたというのによく食べるわ~


食欲の秋やもんねニッコリ  ぱああ


あ、わんこって底なしやし、いつでも食欲の秋になるか笑


おやつをSTOPしたら、窓際でフテ寝の二人やし苦笑




みーちゃんも起きていたので


柔かいガムとジャーキーをいただきましたにへ


主食は選り好みするけどおやつはしないみーちゃんですえへへ…





そして、今朝。


また、主食を食べないヒコちゃん




トッピングの焼鮭だけはキレイに食べてるし・・・・


その後、イヤイヤ少しだけ食べたけどやっぱり残しました汗




自分のご飯を放置して冷凍庫の横で


ちんまりと座ってるヒコちゃん。


「また、狙っとるやろ~~~~?」




「うそつけぇ!!


ほら、だってーーー




どー見てもみーちゃんのご飯を狙っとるしか思えんけど~~


でも、ヒコちゃん以上に主食をイヤイヤしたみーちゃん。


途中から缶詰ご飯になったとたん完食ふにゃ


お皿の中にはなーーんも残っとらんよぉ~(´∀`o)





しかし、あれよねぇ


ウタくんが居なくなってから老けたみーちゃん。


一緒に過ごした仲間が居なくなるたびに老け込むよなぁ


椅子に乗れなくなったし・・・


歩いてる時は首が下がるようになってきた。


シニアになると首の筋力が落ちるというけど


15歳2か月の頃のウタくんは首が上がっていただけに


この先、老化が急激に進まないか心配やわ~心配




いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン
アホ可愛いヒコちゃん&どすこい古都ちゃんと

ウタとベニの分も長生きを目指す

ワガママ婆柴みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ