アニマルリーディング(みーちゃん&ベニちゃん編) | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(^^)


ヒコちゃんと古都の朝プロレスも再開され


少しずつですが通常の生活に戻ってきてるようです。


ま、ドデカ柴のウタくんの姿がなくて


部屋は広々してますが・・・。



さて、昨日の続きでアニマルリーディング


みーちゃん編ですねにへ


ベニちゃんからと思ったのに


グイグイ割り込んできたみーちゃんニヤリ


みーちゃんのその時のリアルな声をご紹介します



○みーちゃん○


質問する前にみーちゃんのその時の心の声が届きました。


「おかーちゃん、どこ行ったの?泣いてたけど。どこ行ったの?

今のおかーちゃん普通じゃないでしょ。帰ってくるよね」


なんだよ・・・みーちゃんに心配されてたえへへ…


で、見てくださってる方が

”この子ってツンデレ系の子みたいね”と言われました笑


たしかに~~



さて、ここから質問


Q1 うちの子になって良かったですか?


 当たり前でしょ!おかーちゃんと一緒が一番!



Q2 今、しんどいところがありますか?


 後ろ足



Q3 何かしてほしいことなど希望がありますか?


 お膝抱っこ

 (病院の待合室とかでしかしないけどコレ好きだったのか~)



Q4 ウタくんがなくなったことわかってますか?


 亡くなったことわかっている。

 でもね、魂はいるよ



Q5 昔みたいにおかーちゃんと一緒に寝る?


 私だけ特別はいい



Q6 若い子たちにいじめられてないですか?


 私には誰もケンカを吹っ掛けてこないね。大丈夫!




Q7 おかーちゃんに伝えたいことありますか?


 早く帰ってきて~



Q8 おとーちゃん(ダンナ)のことどう思ってる?


 どうも思ってない

 (こういう回答だと想像してたけどやっぱりか~爆笑

  ダンナに伝えたら同じコメントだった「やっぱりぃ~」だと) 





お次は2年前に天国に行ったベニちゃんのメッセージね


○ベニちゃん○


Q1 うめ家に来て楽しかったですか?辛かったですか?


 騒がしかった。皆バタバタしてた。賑やか。

 

 (この時期、みんな若かったので部屋が運動場だったもんなぁ)



Q2 体の異変を感じたのはいつ頃ですか?


 自分にはわからない。

 気づいたらもうみたいな感じだった。

 (数字の”3”が見えると言われた)



Q3 家族の中で一番好きだったのは誰ですか?


 ウタくん!!


 Q3α じゃあみーちゃんは?

 

 あまり好きではない。少し苦手

 (やっぱりそーか。仲悪かったもんなぁ)



Q4 家に遊びにきてくれてますか?


 ベニちゃんがウタくんを迎えてきてます。

 野原みたいな所で遊んでいます。



Q5 おとーちゃん、おかーちゃんに伝えたいことがありますか?


 おとーちゃん→もっとかまってほしかった

 

 おかーちゃん→おかーちゃんはいつも忙しそうだったね。少しゆっくりしたら?



Q6 家にやってきて一番楽しかったことは何ですか?


 時々、一人になること

 (病院に行くときなど一人だけでお出かけするときらしい。

 一人は寂しいと思い、常に誰かと一緒にしていたけど

 そうじゃなかったんだぁ)



Q7 何か食べたいものがありますか?(お供えするために)


 ササミ・・・


 (でも今は十分に満たされているので特にいらない

 ウタくんがこっちに来てくれることが嬉しくて何も要求することがない)



と、天国にいって2年近くになるとメッセージがドライですにゃ

もう少し早くに聞きたかったなぁ

ウタくんもいずれはこんなドライなメッセージになっていくのかなにへ




仲良くて、いつも一緒だったウタくんとベニちゃん

今頃、こうやっているんだろうなぁ~



次回はヒコちゃんと古都ちゃんのメッセージを紹介。


サクサクっと終わらせましょうね(´∀`o)


 




元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのみーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ