公園散歩&病院で偶然バッタリ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日は良い天気のうめ地方。


午前中はグダグダ家のことをやっていたので


せっかだし、夕方散歩をちょっと早めて


若者二人(ヒコ&古都)をどこか連れて行こうと


車でGO!!車(MPV車)ダッシュ


と、いっても夕方からシニアの二人を


病院に連れていかなければいけないので


そう遠くにも行けずグリーンパークへ~~


近場で済ませました汗



久しぶりのグリーンパーク


ニオイの嗅ぎすぎでなかなか前に進まんのよね。。。




そして、ヒコちゃんが早々のうんち




なんなのさー


この嬉しそうな顔でうんちってぇ(´∀`o)




春なれば桜でキレイだけど


もうちょい先って感じやったね




ヒコちゃんの目線の先にはフレブル(たぶん)が散歩してました。

(うめは近眼なので犬種まではっきりと特定できず)




フレブル(たぶん)を目で追い、この場所から動かないのー汗




これだけヒコが気になってるってことはフレブルはおそらく♂なんだろうなー



こうやって、バカ力の二人に引っ張られ40分ほど公園内の散歩して帰宅。




ほどなくしてダンナが帰ってきたので


ウタくんとみーちゃんを車に乗せていざ病院へ~



今日も待ち時間が長く、ウタの散歩をしながら


車内で半眠りになりながら診察を待ってました。



ウタくんの薬がなくなって薬の相談と


定期的に行ってる血液検査をして待合室に出たら


「うめさーん!」とうめを呼ぶ声がお~


誰かと思ったらきゃらさんと黒柴の華ちゃんだった(´∀`o)


きゃ~、お久しぶり~音符1年半ぶりくらいかしらね



そして、車で待たされてた華ちゃんの息子風丸にも会えた~LOVE


んもぅ~~偶然だけど会えて嬉しいわ~~ラブ目


元気でなによりよきゃ


診察が終わったころにはとっぷりと日が暮れてました。




病院の前で立ち話をしてたら


本日、タマタマ取り立ての白柴のカイくんが病院から出てきた。


まだまだ、元気な1歳半らしい。


風丸さんったらカイくんに先輩風吹かしてたわにへ



そして、ウタとみーちゃんとご対面


3年ぶりくらいに会うけど覚えてるかしら?


ベニちゃんが元気だった頃、一緒に旅行も行ったこともあるけど


どうかな~~





足が弱くて長く立ってられないウタくんを


心配そうに見ててニオイを嗅いでた風丸さん


今は亡き、同居犬のかりんちゃんのことを思い出したかな~


4柴で平均13歳でちょこっとだけ嬉しい井戸端会議でしたおんぷ



そして、帰宅したらすでに午後8時。


ウタ君はお疲れでオネム状態に。



みんなが帰ってきて嬉しそうなヒコちゃんと古都



嬉しくてプロレスが始まった苦笑



プロレスが終わったら


また、ヒコちゃんがウタのそばに。





ウタくん、みんなに大事にされてるねニッコリ  ぱああ





みーちゃんの血液検査の結果は


2年ほど前からずっと平均より高かった腎臓の数値が平均値に


なってた!


全体的に良くなってたよ!


ウタくんは、、、悪くなってるものもあったよウキャー!


現状のウタくんのことを先生に相談してきました。


少し脱水の症状が見られること。


脳から食欲の指令が出てなくて食べ物に興味がない。


なので、強制給餌しなければならない。


体重もこの1か月くらいでまた1㎏減って12.4㎏。


足の筋肉が落ちたのことも痩せたことのひとつ。


なんか、ヘルニアから始まって坂を転げ落ちるように


どんどん老化が進んでる。


年明けはまだまだ元気で普通だったのになぁ


まだ、ウタくんには元気でいてほしいし


ウタくんが快適に過ごせるサポートしていかないとねにへ





ランキングに参加しています。

元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ