おはようからおやすみのぺろぺろまで | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

こんばんは~(´∀`)


二夜続けて夜の更新です。


今朝は昨日と同じくバギーでウタくんとお散歩~音符


なのに・・・・ウタくんったら


やる気なしな感じで伏せちゃってるし・・・・うう



でも、おかーちゃんとしてはアンヨが弱っては困るのよー


ウタくんのためにも!!


って、スパルタしてます笑




不服そうな表情はしてても少しは歩いていただきますびっくり



そして、ご近所のワンコが玄関先に出てたわ


17歳のリクくんです。


ウタよりもお年を召しているけど外飼いのリクくんを見て


ウタは頑張ろう!と思ったみたいニッコリ  ぱああ




家までの一直線の道を自分で歩きだしたふにゃ


ここだけは自分で歩きたいみたいね



こうやって休みの日に


ウタくんばかりかまっているから


ちょっとイジけてるヒコちゃん


今日は昼間、幼馴染のRちゃんとランチの旅に出てたのーーよだれ


ま、予定と違っていろいろありましてけれど・・・。




夕方はバギーに乗ったウタくんと


みーちゃんとでお散歩に出ました(´∀`o)



若い時からよーく喧嘩してたけれど

(一方的にみーちゃんがウタに怒ってるだけなんだけど)


それなりに年老いて上手に歩けないウタくんのことを


心配してるみたいにへ



あは~ん、可愛い~Wハート



時々、急かしているようにも見えますが笑


年寄り兄妹でのんびりお散歩~


お散歩中のフレブルにも会ったわ~



年寄りは他のワンコに出会っても


むやみに寄っていったりしないのです。


ってか、関心ないみたいねにこにこ



で、夜ご飯


ウタくん、缶詰ご飯を少々とおやつを食べましたけれど・・・


ぽろぽろ口からこぼれたりするもんで


若い子らの餌食になってます汗




ウタくんの周りから離れようとはしないのです




そこへ、いちばんタチの悪い古都も参戦・・・




落ちてるものがなくなったら・・・・


ウタくんのお口周りが狙われた!!



じじぃと孫の様子を見てやってくださいおじぎ






顔を背けて嫌がってる素振りを見せてるけど


絶対に古都には怒らないウタくん。


うめがそんなことしたら噛まれるだろうな・・・


ダンナも~


なんだったら、古都ちゃんがウタくんに


ご飯を上げてくれたらいいのにー。


あ、全部古都ちゃんに食べられるかってへ


あぁ~~4柴づくしの二日間やった~~キャ








ランキングに参加しています。

元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ