おNEWのボールでいじわる小娘に変身 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


昨日、某ショピングセンターイ○ンに行ったついでに


わんこのおもちゃを購入キラキラ


いつの間にか我が家にあった古都お気に入りの赤いボールは


今年に入り姿を消し、探しても見つからない。


ロープのおもちゃはことごとくバラバラにされて


まともなおもちゃがなかったので奮発して3つ買ったよにへ


はい、コレ!!


ボールばっかりふにゃ



部屋にポイポイと投げてあげたら


ボール大好きの古都ちゃんのテンションが上がりだした(´∀`o)


と、ここまではよかったが・・・


ボールが好き過ぎて独占しがたる古都。



なんとかロープでできたボールだけは


ゲットしてきたヒコちゃんだけど


うめが近寄るとボールを取られると思い


威嚇して強く咥えたので


ロープの間に牙が刺さりボールが取れなくなった笑



もがいてなんとかボールは取れましたけど


ボールから離れようとせず守ってました。


でも、隙を見て取り上げ部屋に持ってきたら


今度はボール独占の古都ちゃんと何やら揉めてるみたいニヤリ


一個わけてもらおうと古都ちゃんに言い寄るヒコちゃん。


ここからは写真をご覧くださいにこにこ






ここでヒコは甘え作戦に切り替えたむふっ。(兄が甘えるって・・・)





かつてウタとみーちゃんもこんなことしてた


記憶が蘇ってきた笑


結局、古都はボールを渡さず一人で全部


コロコロ転がしたり、かじったりしてたのでした。


古都ちゃん上手やわぷぷッ(笑)


てか、♂ワンコがちょろいだけなのかもイヤン





そして、夕方のお散歩はちょっとだけ早めに出動ダッシュ


最近は散歩も夜ご飯も遅いので


うめが休みで天気がいいときくらいは早めにね(´∀`o)


ウタとみーはのんびり歩きます。



そして、幹線道路を超えた田んぼコースを歩くことに。


みーちゃんと古都の女子コンビハート




ヒコとウタのメンズハート



腰の痛みもへちゃらでよく歩いたウタくんテヘッ



周りが見える時間のお散歩はいいね音符


陽の長い春が待ち遠しいね~(´∀`o)


お休みが多かった一週間は終わり


普段通りのお仕事DAYだ・・・どーん







ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ