ほらー映画。 | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。

あーどうも、馬面です。



ここ数日、慣れないホラー映画なんぞを鑑賞して参りましたが



やっぱりねー、観てみりゃ結構面白いんですよねー。



皆さまご存知(?)のとおり、ここまでホラー映画はあまりレビューして来て無いワタクシ。



でもね、決して嫌いなわけじゃないんですよ。「シャイニング」とか「キャリー」とか大好きだし。



それに一応“映画雑食主義”を謳っている以上はねぇ、ホラーやスプラッターのレビューもお届けしなきゃアカンよなぁとは常々思ってますしね。








でもね





・・・やっぱり怖いんですよねぇ。。。(((( ;°Д°))))




ってか最近のホラーって、ちょっとグロいのとか心臓に悪いのとかが多すぎっ!Y(>_<、)Y



こちとらそんじょそこらのフツーのビビリとはレベルが違うぞゴラーーーー!!ヽ(`Д´)ノ ←弱い犬ほどよく吠える






・・・まぁ今回観たのはどれもそんなにグロくも怖くも無かったから良かったけどさ、もうちょっとライト・ユーザー向けのホラーも増えてほしいよね。




って、わけで。




「ビビリのためのホラー映画」をプレゼンしてみるーーーー♪ヽ(゜▽、゜)ノ





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


●「ファイブセンス」

   ・・・霊感がまるで無い少年のお話。幽霊の存在に最後まで気付かず。


●「オーメン777」

   ・・・額に666ならぬ777が浮かび上がった少年の大当たり人生を描く。チョーめでたい♪(ノ´▽`)ノ


●「ヒルズ・ハブ・ライズ」

   ・・・いつの間にかホリ○モンやら押○学やらピー○ジョン社長みたいなウソツキばかりが住み着いてしまった恐怖の館、「六○木ヒルズ」を舞台に繰り広げられる弱肉強食ムービー。


●「12日の木曜日」

   ・・・平日。


●「着信ナシ」

   ・・・携帯買ったはいいけど誰からも電話がかかって来ない恐怖を描いた新感覚さびしんぼホラー。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






・・・





すいませんでした。。。<(_ _)>