トランス・ミッション (勝手にデンマーク映画祭 9本目) | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。

トランス・ミッション [DVD]
¥1,995
Amazon.co.jp


内容:デンマークからポーランドへ名画を運ぶことになったヒロインが奔走するレディースアクション。昼は学生、夜はストリッパーとして働くマリアの下に疎遠だった父から小包が届く。その中身は強盗団によって盗まれた有名な絵画“黒い聖母”だった。(Amazonより)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



はい!「勝手にデンマーク映画祭」9本目は、「トランス・ミッション」です。




昼は学生、夜はストリッパーとして働くマリア。
ずっと疎遠だった父からある日、小包が届く。その中味はかの有名な絵画【黒い聖母】だった!
同時にニュースで、ポーランドからデンマークに貸し出されていた絵画【黒い聖母】が盗まれた事実を知る。
マリアの父クルトは強盗団の一人としてこの絵画を盗むも、欲が出て一人占めしようとたくらみ、絵画を娘に送っていたのだ。
しかしその事実がばれて、絵画を盗み出す指令をだしたマフィア、イゴールに監禁されるクルト。
さらにこの強盗団を追う警察グスタフは絵画の在り処がマリアのもとだと嗅ぎつけるが、いつのまにかマリアとともにポーランドまで絵画を運ぶハメに・・・。車で、フェリーで、飛行機で、お宝を無事目的地まで運ぶことができるのか!?そしてマリアは父を救い出すことができるのか!? (Amazonより)







はい、邦題といいジャケ写といい、↓に便乗しよーっつー意図が丸見えですな(笑)


トランスポーター【廉価版2500円】 [DVD]
¥2,325
Amazon.co.jp

似すぎてて爆笑www 



んでもってこ~ゆ~場合似てるのは表向きだけで中身は全然違うってことが多いわけで、

本作も御多聞にもれず「トランスポーター」とは似ても似つかぬ作品なんですが、

これがなかなかどうして!コレはコレで普通に楽しめる娯楽作になってましたよ!!ヽ(゜▽、゜)ノ




ストーリーに関しては、上のあらすじにあるとおりです。

ひょんなことから盗まれた名画“黒い聖母”を手にしてしまった女マリアと、

彼女から絵を取り返すつもりが行動を共にする羽目になった型物の刑事グストが、

迫りくるマフィアの追手から逃れながら、マフィアに囚われている父を救い出すために

ポーランドを目指すというお話です。

つまり早い話がアクション・ロードムービーですね。



まぁ「トランスポーター」みたいなスタイリッシュさは無いですしツッコミどころも

多々あるんですが(フツーなら2,3回死んでますw)、そこはちょっとコミカルな

ドタバタ劇ですから全然問題じゃないですし、アクション映画として観ても

チープさを全然感じませんからね。これはデンマーク映画としてはかなりお金を

かけてる方なんじゃないかな? 車だけじゃなく船とか飛行機とかバンバン出てきますから。

テンポもいいしキャラクターも立ってる、緊張感もほどほどにあるし音楽のセンスもいい。

うん、この手の映画としては十分合格点でしょう♪ 結末は容易に予想できるけどねw






総評。

まず「トランスポーター」のことは忘れてください(笑)

それが出来ればこれはハリウッド製といわれても違和感無いぐらいに娯楽作として

成立してますからね、普通に楽しめると思いますよ♪

ってわけで興味のある方はどうぞ!('-^*)/