キュースポ―ツアカデミーのMizunoです

 

昨日、キュースポーツアカデミーの受講の中で

生徒さんから早速質問がありました

 

キュースポ―ツアカデミーの紹介動画

学校の様子(雑学教育ののすすめ DVD)をみた

Rちゃんから

「アーティスってなあに?」

この質問の答えが かずさんのブログにUPされています。

ぜひご覧ください。

 

小学2年生向けに答えてあります。

 

キュースポーツアカデミーの講座の中の技術の習得の仕方の考え方があります。

四ツ球競技の中の基本技術を身に付け、ゲームの中で使うマッセ(取り立ててマッセはアーティステイック的な技術ではなくビリヤード技術の中のひとつです)。

この技術を演出するとアーティステックになるという動画です。

一人一人の技術力の高さから生まれ、その高さが極められると、音楽・工芸・スポーツ 色々なジャンルの全てが演出力でアーティステイックになります。

今から見て頂く四ツ球の寄せの一部分のプレーを、ポケットビリヤードで演出するとアーティステイックになっていませんか?

個人の持つポテンシャル、その人間力の持つ演技力をボールに魅せる事が出来たら、この一つのプレーもより、沢山の人に共感を得るアーティステイックプレーになるのです。

私も勉強しなくっちゃ~。

右差し 動画

キュースポーツアカデミーのビリヤード講座は、高いスキルを身に付けごく普通のプレー一つ一つがアートにつながる講座を目指しています。