令和の時代、家庭に、社会に 「キュースポーツ」は何ができる?私に出来る事は?

 

 今の取り組みの始まりは、私の師匠からの教え。その教えを伝え、活かし令和の変革の時代の幕開けを一緒に活きる。それが令和元年に立ち上げた「キュースポーツアカデミー」。今、これを書いている、この瞬間、インスタグラム・ブログ・facebookにアップ。今までのCueスポーツセンター広島での教室、学校の授業もすべて変革。これは私の挑戦でもある。

 より良い学校の授業へと、より新しい社会に貢献できるよう「学ぶビリヤード」を活かし、変革していく社会に役立つ人造り。今までの社会に無い、「キュースポーツの持つスポーツの力」で脳内革命。平成のIT時代に忘れて来た言葉 『知恵』 を養う。

 ビリヤードの全身運動は他のスポーツや教養に負けない五感を育てる力がある。特に「フォーボールゲーム(四ツ球)」はそのゲーム力、組立、構築の積み重ね。継なげていく様にはキューという道具の生み出す能力と人間力から生み出すテクニックが融合する姿が見え、そのスキルの奥深さは今以上で、どのくらい高いかも計れないのです。

 ビリヤードから「Wisdow」 知恵 を学ぶ。キュースポーツ人間として、「Wise Person」 知恵ある人 として育み、令和の「その先」をAIの時代の先人として生きて、社会を動かしていく人にする。

 

 

 

  つづく  その3(AIに勝る能力)