かずさんの第20回全日本レディース四ツ球選手権、皆様のお陰で無事終える事が出来ました。

応援して下さった皆様ありがとうございます。

かずさんは一年目(10回大会)から20回の今回までキューを握って約11年半(一年三カ月で全日本に初参加)。

 

最近は良くなりました。

動画でかずさんの撞く姿が見れます。

 

四ツ球という競技をずっと教えてきています。

私の動画をご覧になった方もあるかと思いますけれど、四ツ球と言う競技、本気で学ぶとかなりなテクニックが必要となります。

体格に恵まれないかずさんがここまで全日本で力を発揮してくれれば、本人はどうか解りませんが私的にはよくやってくれていると思います。

 

試合だから勝という事はテーマだと思うのですが、私は自然体でしか教えていません。

一つ一つのショットに四ツ球と言う組み立てがあるならそれに必要な技術、心構えそういった事をここ10年教えてきています。

どんな時でも、気持ちを崩さず、一年目からの成績を分析するとかなり腕をあげていると思います。

勝ち負けに捕らわれず、自然体でボールに臨む姿勢があれば、結果成績につながるようになっていれば。

今彼女は10年の節目ようやく今スタートしたように思います。

それは、彼女の帰って来てからの会話に表れています。

彼女はある意味、私に「ビリヤードの職人」として育てられています。

石の上にも10年、よく言ったものです。

これからが楽しみな職人さんです。

良い職人さんになれそうです。

キューを持って1年目からの連続記録、何処まで伸ばせるか。

師匠の私にかかっています。

店経営、頑張らなくってちゃ!! 

 

これからも皆さんの応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。